竹には白黒
もうすっかり春ですね。
さて先週の日曜日、以前にも紹介した池のある公園に行ってきました。

竹には白黒(2008/3/9)

この公園には池があるだけでなく、竹がたくさんある場所があったりして、風情のある公園なんです。

竹には白黒(2008/3/9)

黒柴と竹、これがまたよく似合うんですよね。
「なんでこんなに似合うんだろう?」と考えてて、ふと思いついたのが “笹を食べるパンダ”。
パンダも黒柴と同じ白黒模様の動物なんですよね。
そして、笹は竹と同じ種類の植物。
なんだか自分の中で妙に納得してしまいました。
今度ぶん太に笹の葉でも食べさせてみるかな!?

竹には白黒(2008/3/9)

池に流れ込む小川。
実はこの小川、湧き水を隣にある製薬工場が流してくれてるらしいです。
なかなか粋なことをしてくれる工場です。

竹には白黒(2008/3/9)

そしてぶん太は、この小川の流れを追いかけるのが大好き。
流れをつかまえようと夢中で追いかけています。

竹には白黒(2008/3/9)

竹には白黒(2008/3/9)

それにしても、ぶん太の散歩中の引っ張りぐせ、なかなか直りません。
引っ張る力も半端じゃないので大変です。
来月にはもう2才になるというのに、いつになったら落ち着いてくれるのやら…。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
コメント

管理人にのみ表示する

おお~!
なるほど!笹とパンダ!その組み合わせ!
確かに黒柴と竹林合うかもしれないですね!
柴はかっこいいので和の風情には完全にマッチしていいですよねえ~^^
ミツルリのお母飯 | URL | 2008/03/16/Sun 22:59 [ 編集 ]
>お母飯さん
和の風情ですか~。ぶん太にはちょっとくすぐったい言葉ですね(笑)
あと、畳みの上で日向ぼっこしてる姿なんか見てると日本の犬だなぁとか思っちゃいますねe-237
ぶん太パパ | URL | 2008/03/17/Mon 09:36 [ 編集 ]

トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

