雪のケーキ
土曜日、またまた大雪が降りました。
吹奏楽の練習日でしたが、あまりの大雪に途中で合奏が中止になりました。
いつもより早く(と言っても夜9時ですが)帰宅しましたが、家の前でお向かいさん家のママと子供たちがソリで遊んでいました。
雪の降る寒空の中、子供たちのソリと競争したりママさんと立ち話をした後、ようやく家の中に入ったところで今度はリンちゃん(ジャックラッセル)のママから電話が入りました。
雪が降っているので、いつもの空き地でリンちゃんとぶん太と一緒に遊ぼうというお誘いです。

雪のケーキ(2008/2/9)

ということで、空き地に集合。
見てください、興奮して正気を失ったこの2匹の顔を。
鬼気迫るものを感じますが、これでも当の本人たちは楽しくてしょうがないのです。

雪のケーキ(2008/2/9)

雪のケーキ(2008/2/9)

「犬は喜び庭かけ回り♪」って歌は本当ですね。
冷たい雪の中を、2匹で楽しそうに追いかけっこしていました。

雪のケーキ(2008/2/9)

雪のケーキ(2008/2/9)

散々遊んで家に帰ったぶん太は、すっかり燃え尽きたようで “ たれぱんだ ” のようになっていました。

話は変わってその翌日。
近所の子供たちが雪のプリンやらケーキやらを作って遊んでいました。

雪のケーキ(2008/2/10)

僕もケーキ作りに参加。特大の雪のケーキを作ってみました。

雪のケーキ(2008/2/10)

みんなで作った雪のケーキ、なかなかよくできてるでしょう?

雪のケーキ(2008/2/10)

「いらっしゃいませ~!」
「ケーキひとつくださ~い」

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
コメント

管理人にのみ表示する

足跡くっきりですね!^^

お友達と一緒にあそべてうらやましいです~
二匹ともすんごい楽しそうですよ!

そしてまた雪あそび!
こちらもたのしそうですねえ。
私も何か作ると夢中になります^^
お風邪ひかれませんように!
ミツルリのお母飯 | URL | 2008/02/11/Mon 20:25 [ 編集 ]
楽しそう~(*^^)v
今晩わ~(*^▽^*)/
ぶん太君と大雪の日に遊べて 本当にリンは幸せわんこです。
夜遅くでも電話が出来て 待ち合わせが出来る近さのU^ェ^U友達は
なかなかいませんもの~(*^^)v
写真良く撮れてますね・・・私はその前から散々で 撮る気が失せていて
ブログにUPしたら 遊んでいる様子が一枚も有りませんでした~``r(^^;)ポリポリ
一緒に遊んでいる写真を1枚目と3枚目をお借りして良いですが?
パパの撮影だと記して 追加したいと思います。
宜しくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ 他のは保存させてね~=*^-^*=にこっ♪
Teko | URL | 2008/02/11/Mon 20:28 [ 編集 ]
>お母飯さん
夜遅くに散歩に行くことは普段ないので、テンション高かったです!
僕も何かを作るっていうのが好きなんですよね~。
自分で作ったものを鑑賞している時がすごく幸せですi-185
ぶん太パパ | URL | 2008/02/11/Mon 23:35 [ 編集 ]
>Tekoさん
雪の日は、誘ってくださって有難うございました。
楽しかったです!
写真、どうぞ使ってください。
Tekoさんなら前もって断って頂かなくても、事後報告でかまいませんよ^^
ぶん太パパ | URL | 2008/02/11/Mon 23:37 [ 編集 ]
今晩わ~♪
アリ\(*^▽^*)/ガトゥパパ では早速~ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
Teko | URL | 2008/02/11/Mon 23:40 [ 編集 ]

トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

