スポンサーサイト
ぶん太と雪合戦
雪です!先週も少し降りましたが、今日の雪はけっこう積もりました。
そして今日は日曜日。当然ぶん太と雪にまみれて遊ぶことにしました。
ということで、まずは朝の散歩でいつもの空き地に行きました。
先週降ったときは、うっすらと積もった程度で地球の地肌が少し見えていましたが、今日はかなりの厚化粧です。

ぶん太と雪合戦(2008/2/3)

空き地には、近所の柴犬のサクラちゃんが来ていました。
でも、サクラちゃんはぶん太を見るとワンワン吠えてしまうのでいつも遊ぶことができません。
ぶん太は女の子にあまりもてないようです。

ぶん太と雪合戦(2008/2/3)

これだけ積もっていればやることは一つ。
そう、雪合戦です。
ぶん太めがけて雪の玉を投げつけます。

ぶん太と雪合戦(2008/2/3)

ん?ぶん太は何をしてるんでしょう?

ぶん太と雪合戦(2008/2/3)

実は、ぶん太は投げつけられる雪に食らい付いて食べようとしているのでした。
どこまで食い意地がはってるんだ、おまえは…。

ぶん太と雪合戦(2008/2/3)

ぶん太と雪合戦(2008/2/3)

朝の散歩から帰ってからは、家の前で雪だるまを作りました。

ぶん太と雪合戦(2008/2/3)

ペットボトルのキャップで目と鼻を付けて、菜箸で手を付けました。
ちょっと不恰好だけど、ぶん太の興味を引くことはできたようです。

ぶん太と雪合戦(2008/2/3)

ところが、興味を持ったものはすぐに破壊したくなるのがぶん太の性分。
せっかく作った雪だるまも、あっという間にこの有様。
勝ち誇ったようなぶん太の顔が、ちょっとむかつきます…。
何でもそうですけど、作るのは大変でも壊すのは一瞬なんですよね。
やれやれ…。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
スポンサーサイト
コメント

管理人にのみ表示する

(笑)
すごいお顔ですね!でも全部ナイスキャッチ!!
雪だるまもすごい丸く仕上げてますね!
っと思ったらぶんちゃん!><;思わず「あ~ぁ!」と
言ってしまいました^^;
やっぱり男の子はやんちゃくれなくらいがかわいいですよね!
ミツルリのお母飯 | URL | 2008/02/03/Sun 23:17 [ 編集 ]
>お母飯さん
そうなんです。食べ物のこととなると、すごい形相で必死になるんですよ。
カキ氷でも食べてるつもりなんでしょうか。
そう言えば、雪の上でおしっこをした所が、レモンシロップをかけたカキ氷のようになってました(笑)
ちなみに壊された雪だるまの頭は、また作り直しました。
ぶん太パパ | URL | 2008/02/03/Sun 23:32 [ 編集 ]
今晩わ~(*^▽^*)/
w(゜o゜)wワオ!!ぶん太君とやっぱり遊びたかったな~。
今朝私もリンを連れて空き地に行きました。
一瞬ぶん太君へ電話しようと思って時計を見たら 9時に成るか成らない時間で・・・。
空き地にはナナちゃん(凛々しい彼女です)ともう一匹シュナウザーちゃんがいて ちょっと遊びました。
11時前に出かけなくては成らなかったので ゆっくり遊ぶ事が出来ず戻りました。
ぶん太君と一緒だと リンも喜ぶだろうな~って 思いました。
又雪が降ったら 一緒に遊んでやってくださいね~(*^^)v
Teko | URL | 2008/02/04/Mon 00:31 [ 編集 ]
>Tekoさん
今度ぜひ誘ってください!
今朝は寝坊してかなり遅めに行ったので、すれ違いだったみたいですね。
ぶん太がうちに来るまでは、雪が降るとうんざりでしたが、今は雪が降るのが楽しみです♪
ぶん太パパ | URL | 2008/02/04/Mon 01:06 [ 編集 ]

トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

