スポンサーサイト
届かぬ想いと届かぬアンヨ
昨日、お義父さんがうちに遊びに来てくれました。いつものようにお手製のキムチを片手にして。
ぶん太はお義父さんが大好き。お義父さんが来ると、いつも全身で喜びを表現します。飛んだり跳ねたり、ウレションしたりと、大はしゃぎです。

でもお義父さんは犬が少し苦手なので、ぶん太はケージから出してもらえません。
お義父さんと遊びたいのに閉じ込められてしまったぶん太。
なんとかしてお義父さんに近づこうと、下を掘り返そうとしてみたり、ケージから足をめいっぱい伸ばしてみたりと、もがくのですが…。
当然いくら伸ばしてみても届くはずもなく、その想いも決して届くことはないのでした。
そんないじらしいぶん太の映像をご覧ください。



お義父さんもぶん太のことは好きなんですけどね。
ぶん太がものすごいテンションで「あそぼー!」と飛びついてくるので、なかなか慣れないみたいです。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
スポンサーサイト
コメント

管理人にのみ表示する

いじらしいぶん太君♪
まぁ~ぶん太君の思いが 届きませんね~( ^^)/U・・、Uクゥーン
一生懸命 おじいちゃんの所へ行きたいとの努力も空しく・・・。
いっぱいに伸ばして手が 愛らしくてジーンとしちゃいます。
今度 リンママが遊びに行くからね~♪
('_'?)...ン? 私だと 遊んでくれないかも・・・・・(_ _。)・・・シュン

おじいちゃん 早くぶん太の情熱に慣れて下さいませ。(^人^)オ・ネ・ガ・イ
Teko | URL | 2007/12/18/Tue 11:54 [ 編集 ]
ぶん太君の熱い思いが…伝わって来る映像でした~i-237i-189一生懸命伸ばす手が可愛くて思わず笑ってしまいましたーi-80
ごめんねi-201ぶん太君!ヾ(;´▽`A

ローラはゲートを飛び越えて入って来ますが
ロックは置くだけゲートを手で必死に押して、ずらして部屋に入って来ます~(笑)

お義父さんがぶん太君のテンションに慣れてくれます様に~o(*^▽^*)o~♪
R*ママ | URL | 2007/12/18/Tue 14:46 [ 編集 ]
>Tekoさん
ぶん太の激しすぎる情熱を受け止めてくれる人はすごく限られてるので、Tekoさんとリンちゃんは貴重な存在です。
今度また遊んでやってください~。
ぶん太パパ | URL | 2007/12/18/Tue 15:39 [ 編集 ]
>R*ママさん
ロックくんすごい根性ですね~(笑)
さすがは男子v-364
ぶん太にもその根性があれば…。
かえってお義父さんに怖がられちゃうかなe-330
ぶん太パパ | URL | 2007/12/18/Tue 15:44 [ 編集 ]
はじめまして^^
はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています^^
最近我が家も黒柴のメスを飼うことになったのですが分からないことだらけで・・;;
今悩んでいるのはケージについてなのですが、この動画でぶん太くんが入っているケージはどこのメーカーのどのくらいのサイズなのでしょうか?
教えていただければと思います。
よろしくおねがいしますm(_ _)m
黒烏竜茶 | URL | 2008/02/11/Mon 18:47 [ 編集 ]
>黒烏竜茶さん
きなこちゃん来るの楽しみですね~。
さてケージの件ですが、メーカーは「アイリスオーヤマ」で、サイズは幅99×奥行69×高さ71です。
ただ、サイズはもっと小さいので良かったかなと思っています。
犬は狭いところの方が気分が落ち着くようですので。

この動画でも写っていますが、ケージの中に物を入れてスペースをつぶし、ぶん太が落ち着くことができる狭いスペースを作っています。
寝るときはいつもその狭いスペースで丸くなって眠っています。

最初は色々と戸惑うことも多いと思いますが、犬との生活は楽しいですよ。
きなこちゃんと良い家族になれるといいですね^^
ぶん太パパ | URL | 2008/02/11/Mon 19:31 [ 編集 ]
ぶん太ぱぱ様、
ありがとうございます!
とっても助かりました^^
すいません、もう1つ質問なんですが;;
朝から夕方まで居ないので犬はケージの中で過ごす予定なのですが、ぶん太くんはトイレはどのようにすればいいのでしょうか?
何度もすいません;;
先輩、よろしくお願いします(><)
黒烏竜茶 | URL | 2008/02/11/Mon 22:21 [ 編集 ]
>黒烏竜茶さん
僕は自宅で仕事をしていますので、数時間おきに様子をみることができました。
ですので、日中は家にいない環境の方がどのようにされているのかは僕には分からないので、参考になるアドバイスをすることができません。
申し訳ないです。

ちなみに、今ではぶん太は朝と夕方の散歩の時にしかトイレをしませんので、日中ぶん太をおいて外出することがあってもトイレの心配をする必要がなくなりました。
ぶん太パパ | URL | 2008/02/11/Mon 23:26 [ 編集 ]
ありがとうございました^^
お家でお仕事なさってるんですか!!
いつもぶん太くんの様子が分かっていいですね

沢山のアドバイスありがとうございました!
またちょくちょくお邪魔させていただきます^^
黒烏竜茶 | URL | 2008/02/13/Wed 21:57 [ 編集 ]

トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

