スポンサーサイト
無駄な羽
日曜日、定期演奏会が無事に終わりました。
今年はたくさんの知人・友人が来て下さって、嬉しかったです。
聴きに来てくださった方々、本当に有難うございました。

さて、今日はぶん太が鼻にしわをよせながらかぶりつくほど大好きなオモチャを紹介します。
お腹を押すと、変な音を発しながら手をパタパタさせるピングーのオモチャです。

獲物はピングー(2007/12/5)

獲物はピングー(2007/12/5)

迅速に致命傷を与えるべく頭に食らい付くぶん太。

獲物はピングー(2007/12/5)

この形相、まさに獲物をしとめるときの顔そのものです。

獲物はピングー(2007/12/5)

ペンギンごときになぜそんなに敵意を持つのか…。
用を成さないその無駄な羽が気に入らないのか?



さてさて、吹奏楽の話に戻りますが…
一年で最もテンションが上がるのが定期演奏会当日(特に打ち上げの二次会)ですが、逆に最もテンションが下がるのが今のこの時期です。
定演が終わったという脱力感に、打ち上げではしゃぎすぎた疲労感が重なって、完全に無気力な状態です。
今期、ずっと皆勤だったテニススクールも今日初めて休んじゃいました。
でも、ここはさっと気持ちを切り替えて、来年に向けて気持ちを新たにせねばなりません!
ということで、これからの一年間の課題を決めました!

1) テンポ感   2) タンギング   3) 音色
課題はとりあえずこの3つです。

1のテンポ感、私にとってこれが一番苦手な部分です。
気を抜くと、遅れがちになる癖があるんです。

2のタンギングも苦手な方で、音の立ち上がりをもっとクリアーにしたいし、タンギングのスピードも上げたいところです。

3の音色、これが一番難しいところで、ここ数年どういう音色にしたいか迷ってる部分があり、今の音色は自分の中ではすごく中途半端な音色に感じています。
明るくて張りのある音を目指すか、柔らかくて太い音を目指すか等、結論はまだ出ていません。
どうしたものか…。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
スポンサーサイト
コメント

管理人にのみ表示する

おはようございます♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ぶん太君可愛い!
ペンギンのおもちゃは 変な同居人だと思って居るのかしら?
音はするし 羽は動くし 生意気な奴だと 思っていたりして~笑

ぶん太パパ 吹奏楽の定期演奏会が終わり ほっとして気分は盛り下がり?
素晴らしい演奏会だったもの 練習も大変で エネルギーを使い果たした事でしょうね~♪
でも次への目標を目指しているんですね~凄いです!

本当に演奏会に行けて 聴けて パパのソロを聴けて 大満足で帰ってきました。
パパのサクソフォン 本当にかっこ良かったです~(゚・゚* ホレボレ
来年は 夫も体調万全にして 是非聴きに伺いたいと言ってました。
その時は 又お知らせ下さいね~(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日はPCの事では色々教えて頂いて有難うございました。
PC関係は勿論プロだけど 演奏者としてもプロみたいだし なんでも一生懸命なんですね~素晴らしいです♪
又PCでは 色々お世話になりますが 宜しくお願い致します~(*- -)(*_ _)ペコリ
Teko | URL | 2007/12/12/Wed 11:40 [ 編集 ]
>Tekoさん
定演、聴きに来て下さって有難うございました。
そうなんです。燃え尽き症候群のようなもので、この時期はいつもこんな感じです。
これからは仕事の方でもお世話になります。
今後ともよろしくお願いします!
ぶん太パパ | URL | 2007/12/12/Wed 16:54 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
演奏会、お疲れ様でした。
残念ながら今回は聞きに行けずにすいませんでした。

終わったばかりなのに次のステップを考えているなんて
1) テンポ感   2) タンギング   3) 音色
どれも重要ですよね、具体的に課題を解決考えるなんて偉い。
来年は、是非とも聞きに行きたいです。
lupin | URL | 2007/12/12/Wed 22:58 [ 編集 ]
>lupinさん
来年もまた誘うから、都合が合えば来てね。
次のステップというか、実は今まで苦手なのがわかっててクリアできずにいただけなんだけどねe-330
何年やっても楽器はむずかしい~。
ぶん太パパ | URL | 2007/12/12/Wed 23:20 [ 編集 ]
こんばんは☆
お疲れ様ですv-91

ぶん太くん、絶対に敵意まるだしですね~v-41v-42
きっと配色が自分と似ているのが気に食わないんですよ~☆

今回の演奏会でわたしもいっぱい課題ができましたv-237
わたしは深くて太くて丸くて柔らかい音色になりたいですv-22v-22
りつこ | URL | 2007/12/13/Thu 00:09 [ 編集 ]
>りつこちゃん
ぶん太が気に食わないのはそこだったか~。
気付かなかったよ(笑)

りつこちゃんは、はっきりとした音色のイメージがあっていいね~。
うらやましい!
合奏では、いつもユーフォの音を頼りにしてます。
俺も置いていかれないように頑張るぞー!
ぶん太パパ | URL | 2007/12/13/Thu 00:24 [ 編集 ]
素敵でした
初めて、ぶんたパパに挨拶できてうれしかったくめこです。
私的にはぶん太パパはもっと前からお顔を拝見していたんですけどね。
(分園のクリスマス演奏のビデオとか、CIハイツの夏祭りとか)
ユタv-73がぐずらずにゆっくり演奏会を楽しめて満足でした。
きっと演奏が素敵で赤ちゃんの心にもしみいったのでしょう。
来年はお兄ちゃんの方も連れて行けたらなーと思っています。
やっぱり生演奏の迫力を小さいうちから体験させたいわ。
くめこ | URL | 2007/12/13/Thu 10:37 [ 編集 ]
>くめこさん
定期演奏会、聴きに来て下さって有難うございました。
あの大音量の中で大人しく聴けて、ユタちゃんえらいですね~。
来年もCIハイツ夏祭りや定期演奏会、都合が合えばぜひ聴きに来てくださいね。
ぶん太パパ | URL | 2007/12/13/Thu 12:07 [ 編集 ]

トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

