犬の体力は無尽蔵
この3連休は、ずっと定期演奏会に向けての練習で、唇はヒリヒリ、体はヘトヘトです。
一方、嫁の方は以前働いていた保育園の園児のご家族と一緒に、光が丘公園に遊びに行ったそうです。
その時の写真を順番に見ていると…。いやぁ面白いですね~。
ママさんの方は、最初は元気よくぶん太と走っていたものの、すぐに息があがってきて最後はヘトヘトに…。
一方のぶん太はというと、走れば走るほどテンションが上がってきて、全く疲れる気配がありません。
その時の写真を体力ゲージ付きで並べてみましたので、ご覧ください。

犬の体力は無尽蔵(2007/11/25)

ママさん、走りが軽やかですね~。

犬の体力は無尽蔵(2007/11/25)

広い公園を楽しそうに走り回っています。
腕の振りが元気いっぱいな感じで、気持ちのいい走りですね。

犬の体力は無尽蔵(2007/11/25)

あら?少し腕が下がってきましたね。そろそろ息が上がってきたのかな。
体力ゲージも半分になって、黄色信号です。
ぶん太の方はステップを踏むように、まだまだ軽やかな走りです。

犬の体力は無尽蔵(2007/11/25)

とうとうママさんはリタイア。それでもよく頑張って走ってくれました!
本当にお疲れさまでした。
一方のぶん太は…。
えぇぇぇっ!!ますますエンジンかかってるし!
普段は一日中ゴロゴロしてるだけあって、体力が有り余っているんでしょうかね。
今も私の足元でま~るくなって寝ています。

犬の体力は無尽蔵(2007/11/25)

こちらが元園児の男の子です。
カメラに向かってピース!かわいいですね~。
大きくなっても、ちか先生のことを忘れないであげてね。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
コメント

管理人にのみ表示する

きゃははi-237ぶん太君、体力ゲージふりきってUPしてしまいましたね~i-190
ワンコって走るとなぜかすごく元気になるのは何故でしょう~?笑。 
この公園はとっても広いですね!ワンコもいっぱいみたいなので、ぶん太君もウキウキで楽しいのかなi-236

ロックとローラも、のほほん公園に行ったら2ー3時間平気で走り回ってますから…私もママさんと同じ様にいつも途中で息切れして、野放しにしてしまいます 笑。
R*ママ | URL | 2007/11/26/Mon 15:46 [ 編集 ]
>R*ママさん
そうなんですよ。
走れば走るほどテンションあがっていくんですよね。
ロックくん達、2・3時間も走り回っちゃうんですか。
ついていくRママさんも大変ですね(笑)
ぶん太パパ | URL | 2007/11/26/Mon 16:13 [ 編集 ]
楽しかったっす
いや~、本当に力強く走るぶん太と一緒に遊べて満足でした。
はじめは「ちょっとご機嫌がよくなくてすぐうなるのよー」
と、ぶん太ママは心配していましたが、すこぶる友好的に遊んでくれました。
ぶん太!一緒に遊ぶのつきあってくれてありがとう!!
ぽかぽかお天気で絶好のお弁当日よりだったし、
ホタゴンもちかせんせいと遊べて体力ゲージ振り切っていました。
ぶん太と別れた後も振り切れた体力をもてあまし、
アスレチック広場でさらに体力ゲージをUPさせて帰ってきました。
ぶん太にも勝るとも劣らない3才パワーにもビックリです。
またまたお天気の良い日に遊べるのを楽しみにしていまーす。
今度は「わーい、このあいだのママだっ」
って飛びついて来てくれることを期待しています。
それからこんな楽しいコメントつきでブログにアップしてくださった
ぶん太パパありがとう!!でした。
へろへろになった日の夕方のビールはいつも以上においしかったです。

ママさん | URL | 2007/11/28/Wed 11:32 [ 編集 ]
>くめこさん
ホタちゃんも体力ゲージ振り切っちゃいましたかi-184
子供の体力は、遊びとなると底なしですよね。
またぶん太と遊んでやってくださいね~。
そしてまたおいしいビールを飲んでくださいv-306
ぶん太パパ | URL | 2007/11/28/Wed 13:16 [ 編集 ]
3連休の練習まつりは疲れましたね(´△`)
まったく上達しない自分にヒィィィ…って感じですv-12
ほんと自分にバルスッッッ!!!ですよ~

ぶん太くん元気ですね~v-42
元気分けてもらいたいですv-30v-30
あっ!
明日のレポートまたやっていませんでした…v-40
りつこ | URL | 2007/11/29/Thu 19:40 [ 編集 ]
今晩わ~(*^▽^*)/
ぶん太君 スタミナモリモリですね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ママさんは 良い運動に成りましたね~お疲れ様です。
初め ぶん太君と走っているの ぶん太ママかと思いました~^m^

リンが子犬の時 御岳山へ行って 私たちが息が切れてもリンの足取りは軽く~。
通りかかった外人さんが「U^ェ^Uは四足だからね~笑」そのとおり!
四足には かないまへんわ~(^_^; アハハ…

待ち受け画面 じっと見ていたら・・・ぶん太君が白いお髭のサンタさんに見えてきた~♪
Teko | URL | 2007/11/29/Thu 22:57 [ 編集 ]
>りつこちゃん
練習3連ちゃん、若いりつこちゃんでも疲れるくらいだもんね。
俺なんか、3日目はもう虫の息だったよ…。
レポート多くて大変だね~。それこそバルスだ…v-399
でもまた一晩でやっちゃうのかな?
留年しないように頑張ってねv-91
ぶん太パパ | URL | 2007/11/30/Fri 00:08 [ 編集 ]
>Tekoさん
犬のスタミナってすごいですよね。
たまーに自転車で行くときもあるんですが、延々と自転車で走ってても、ぶん太のやつ平気な顔してついてくるんですよ。
待受画面たしかにサンタさんに見えるかも!e-489
ぶん太パパ | URL | 2007/11/30/Fri 00:11 [ 編集 ]
初めまして!

和希、と申します。黒柴 で検索してきたのですが、ぶん太くんに一目ぼれしてしまいました^ω^

わんこの体力は「いつ、あずき(飼ってる犬の名前です)疲れるの!」ってくらいすごいですよね~
休憩しよ…と、思って座っても足元に玩具をポトポト落して、
「まだ疲れてへんのかい!」
って思わずツッコんじゃうくらいです笑
ぶん太君も、すごいですね´∀`
途中で体力ゲージが回復しちゃうなんて笑


私も黒柴を飼っていてブログを作っています。
http://azuki07128.blog36.fc2.com/
良ければお越し下さい^^

それでは、失礼します。
ぶん太君本当可愛いvv
和希 | URL | 2007/12/02/Sun 11:49 [ 編集 ]
>和希さん
初めまして、ようこそ~!
ほんとに柴の底なしの体力には、ついていくのが大変ですよね。
和希さんも黒柴を飼ってらっしゃるんですね。
あずきちゃんもかわいい!
ぶん太パパ | URL | 2007/12/03/Mon 00:22 [ 編集 ]
犬ってどのくらいの距離を走れるの?
うちの飼い犬、こうすけも、黒柴(いわゆるまめ柴)2歳6カ月10日、7.6kgです。近くに1周1kmくらいで、広い芝生のある公園があり、昼休みに散歩しています。延長リードですきなだけ、走らせたいのですが、私は付き合いきれないので、リードを持った手を頭の上で廻して、私を中心に公転するように走らせています。どうやったら、こちらが疲れずに、こうすけだけを疲れるまで走らせられるでしょうね。
こうすけの飼い主 | URL | 2011/10/21/Fri 15:45 [ 編集 ]

トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

