スポンサーサイト
ぶん太の血の色は?
このところ丸くなって寝ていることが多いぶん太。
まだ冬毛も生えてきていないので、少し寒いみたいです。

ぶん太の血の色は?(2007/10/15)

毛布をかけてやったら、そのまま気持ち良さそうに眠ってしまいました。

ぶん太の血の色は?(2007/10/15)

新しくぶん太用となったクッションです。
今度のクッションは、以前のものよりかなり大きめです。

ぶん太の血の色は?(2007/10/15)

放り投げてやると、走っていって嬉しそうに持ってきます。
重みでヨタヨタと持ってくるさまが笑えます。
それにしても目が怖いです…。
フラッシュを焚いて写真を撮ると必ず目が光っちゃうんですよね。
人間でも赤目になる人がいますが、ぶん太の場合なぜか青目
ちなみに赤目は、眼球内の血管にストロボの光が反射することで発生するらしいです。
赤目の赤は血の色なんですね。
ということは、ぶん太の血は青いの!?

ぶん太の血の色は?(2007/10/15)

前足の親指の爪が、何かに引っ掛けてしまったのか少し割れていました。
そこで爪を切ってやることにしたのですが、うっかり深く切りすぎてしまいました。
気付かれる前に素早くやらないと爪を切らせてくれないので、なかなか難しいんです。

キャン!

と悲鳴をあげて、しばらく爪をペロペロと舐めていました。
ちょっと血も出ちゃいました。ごめんよ、ぶん太。
でも、ほとぼりが冷めた頃に右の前足の爪も切らなければ…。
ちなみに血の色はではなくでした。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
スポンサーサイト
コメント

管理人にのみ表示する

ツメはねぇ~(^^ゞ
今日わ~(*^▽^*)/
ぶん太君の血は赤かったですか~(*^.^*)フフ
リンもツメを切って血が・・・獣医さんの所で止血薬を頂いて来ましたが
随分使わなかったら(自宅で爪切りしないで・・)固まってしまいました~笑
色々躾をしたのに 爪きりだけは失敗しました・・・嫌がって 逃げて 爪切りを持ち メガネを掛けると 傍に寄ってきません~(;´ヘ`)トホホ
爪切りは 子犬の時からしっかり慣らさなければならないと 今になって反省していますヾ(_ _。)ハンセイ…
でも 親指のツメは 何かに引っ掛かって 付け根が裂ける事が有ると聞いてから
それだけは 切って居ます、リンの親指爪は 細いのよ~♪

寒くなって来ましたね・・・リンも鼻先で ツンツン!
布団を開けると中に入って寝るように成りました。
パパ&ママちゃんも 風邪を引かないように気をつけてくださいね。
Teko | URL | 2007/10/16/Tue 10:50 [ 編集 ]
>Tekoさん
まさに付け根まで裂けてるような感じです。
もっと早く切ってやれば良かったと、ちょっと後悔しています。
リンちゃんも爪切りはやっぱり嫌なんですね。
ぶん太も気付かれないうちにさっとやらないと、逃げていってしまいます。
爪を切るときは、戦慄の一瞬ですねe-286
ぶん太パパ | URL | 2007/10/16/Tue 12:06 [ 編集 ]
爪きりが怖いR*ママです!こんにちわっe-343
一回痛い思いをすると、させてくれなくなるので注意!って本で呼んでから
なかなか自分で出来なかった私…e-330でもこのままでは…と思い、頑張っています!
ぶん太君、割れちゃった爪痛そうですね…e-330
少しづつならぶん太君もおりこうさんに切らせてくれるはずです♪
パパさん、頑張って下さいe-343

大きいクッションをよろめきながら持ってくるぶん太君も可愛いけど、それを頑張って放り投げるパパさんの姿を想像してしまいましたi-237(笑)
R*ママ | URL | 2007/10/16/Tue 14:11 [ 編集 ]
>R*ママさん
爪切り、私もビビリながらやってますよ。
割れちゃった爪、見た目はすごく痛そうなんですけど、当の本人はぜんぜん気にしていないようです。
クッションを放り投げる姿、とても人様にはみせられません(*ノェノ)
ぶん太パパ | URL | 2007/10/16/Tue 15:00 [ 編集 ]

トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

