スポンサーサイト
ぶん太9歳になりました♪

8歳の誕生日記事から一年更新していませんでしたが…・・・(・∀・i)タラー・・・

2015年4月23日に、


ぶん太、無事に9歳になりましたd(*^v^*)b



誕生日から2週間以上・・・

ちょこっと書いては保存、写真を編集しては寝落ちてたりしましたが(笑)、

やっとアップできます。



9歳になるまでいろいろありまして。


一昨年に引き続き、昨年も東洋眼虫になったり、


アレルギーで毛がハゲるほどに掻き毟って、皮膚が赤くジクジクしてきたり。



耳や肛門腺の処置もあって、8歳の後半はしょっちゅう病院に通ってました。


こうして元気いっぱいに9歳を迎えることができて、本当によかったです・・・




ぶん太、いつも笑顔でそばにいてくれてありがとう~─ヽ(*´v`*)ノ─


9歳の誕生日プレゼントは特に何も用意してなかったけど、

一番喜ぶことって何だろうって考え、

誕生日当日に「大好きな人に会いに行くこと」をプレゼントしました♪


********


一人目育休から戻った獣医さん!


誕生日の朝イチに狂犬病予防接種を受けに行く。

約一年ぶりの再会、診察室に入ると耳ペッタンコで喜んでいるものの、

研修の獣医さんもいたからか?

いつもの突進はなく、出口の方に戻って帰ろうとしてた・・・


アレ?先生のことに気がついてない?(笑)


そんなシラ~っとしたぶん太を横目に、この一年の報告を。


その内容は長くなったので、別記事にしました


→「自宅でケアできることが増えました♪」を参照


自宅でできるようになったことが増え、


先生からお褒めの言葉をいただきました→特にぶん父ヽ(*´v`*)ノ



********


先生の声を聞いてるうちに思い出したのか、


先生が名前を呼ぶとキュウ~ンと鳴き出し、先生に撫でてもらってご満悦♪



注射もあっという間に終了!



一時期からこの病院の診察台に上がるとブルブル震えて台から飛び降りようとしてたけど、


この日は大丈夫だった。



一年間、他のアレルギー科の病院にかかってるうちに、イヤな記憶がリセットされたのか。



というか、病院で震えるようになってしまってたことをすっかり忘れてた私・・・


このブログを読み返して思い出した(笑)


やっぱり記録しておくことって大事なんだな~



でも、読み返したのが帰宅後でよかった。


「今日もブルブル震えちゃうかな?!」ってドキドキしながら待ってたら


ぶん太もソワソワ、ドキドキしちゃってたかもしれないけど、


この日はとても落ち着いてまったりと伏せたりして。



待合室が異様な混雑だったので、外で待っていた。


通りすがりの人やワンコにも吠えず。




でも、脚立を肩から下げてヘルメットかぶったおじさんが通った時に吠えた(汗)


ま、いかにも怪しげな恰好だったから、そりゃ吠えたくなるよねと思った。


一度吠えたらその後は「もうすぐ呼ばれるわよ~」と声をかけてくださった見知らぬおばさまにも吠え、


せっかくのご親切に平謝りだった(汗汗)




先生においで~って言われて嬉しくてそばへ寄りつつも、

注射も終わったし、やっぱり今日は帰るっス!なぶん太さん



何事もなければ夏に来院する相談をして(年に一度の血液検査)終了~


先生、またね~( ´ ▽ ` )ノ


********


病院から一度帰宅した後は・・・


二人目ピンクのおねえさん♪


に会いに行った!


ぶん太と一緒に旅行へ行こうと計画してた矢先、

赤ちゃんができたことがわかって旅行には行けなかったけど、

こうして今度は大好きな人の家族が増えて再会!




お母さんも一緒に来てくれて、みんなでお散歩してきたよ♪


お姉さんとの再会が嬉しくて嬉しくて、

しばらくは赤ちゃんとお母さんには全く見向きもせずでした(・∀・;)





ボクのこと、覚えててくれた?



小さい頃から会ってるからか、

このお姉さんには何もされても大丈夫なようです。




忘れてないよ!って~♪( ´▽`)


一年振りの再会に本当に嬉しそうに笑っていました。





赤ちゃん、初めまして~お互いに微笑みながら見つめ合う♡



最初は足の裏のニオイをチェック~

その後顔を覗き込んだり、クンクンしまくるのかと思っていたけど、

意外にシラ~っとしてました。

人形だと思ってたりしないよね?(笑)





お母さんも初めまして~まずは頭のニオイチェックから(*´v`*)


お母さんがとても自然にしててくれたのと、

お姉さんの家族だとわかっているのかな、

初めましての人なのに終始穏やかな空気が流れていました~





お、お母さんも面白い人ですねぇ(≧∇≦)


お孫さんをあやすように、ぶん太の相手をしてくれました♪

この日はとても暑くて、途中でぶん太に「ヤギ乳飲む?」と話しかけたら、

ぶん太と共にお母さんが「えー?ヤギのお乳?!」と即反応したのでビックリ(笑)

栄養状態がよくなかった小さい頃、お乳の代わりに飲んだことがあるそう・・・





たくさんイチャイチャさせてくれてありがとう'(*゚▽゚*)'


ぶん太の笑顔が見られて私も嬉しかったよ~

また会おうね♪


********


親子三人と別れた後、ぶん太とふたりきりでカフェに行くという試みを

9歳にして初めてやってみた!



三人目特別ゲスト~カフェに現れたおねえさん


今までは誰かしらが一緒にいてくれての入店しか経験がなく、

ホエッホエ~になることがわかってるので一人でカフェに行くだなんて

自分でもどうしちゃったんだろう~って今になっては思うんだけど、


この日は病院前で待ってる時から落ち着いて待つことができ、

もしかしたらイケるかも!行ってまえー!!という勢いもあった(笑)



でも、車で前を通りかかるとテラスには先客が…勇気がなくて一旦通り過ぎる。

さっきまでの勢いはどこ行った(^_^;)


Uターンして戻ってみると…ちょうど先客が帰るところだー♪

というわけで誕生日記念に勇気を振り絞ってカフェなんかに入ってみたりなんかしましたヽ(;▽;)ノ




まずは店員さんが持ってきてくれた水を…飲まずに^^;持参したヤギチチを飲み干す!





ヤギチチ飲んだ後、テーブルの下でまったり伏せているー!!


今までの経験上、初めての場所ではソワソワと落ち着かないのに、

お水とメニューを持ってきた店員さんにも吠えず…余程お疲れなのか?

…とホッとしたのも束の間、次に入ってきた瞬間(さっきと同じ店員さん)、

ホエッホエ~で、店員さん、驚かせてごめんなさい(*_ _)


でも。

ガッカリとかしてなくて、やっぱりいつものぶん太だった~と内心ニヤついてしまった(○゚∀゚)


そして、特別ゲストさんにお茶しませんか?とメールしてみると、

こんな急なお誘いにも関わらず、来てくださるというお返事が♫



ぶん太が好きな人だから吠えないことはわかっていたけど、

きっとテラスに入ってきた時は相手が誰であろうと吠えると予測。

おねえさんが来た時に入口で待っててもらい、

こちらがテラスを出て迎え、一緒にテラスに入り直す作戦にした。成功。

おねえさんと喋っている間、おねえさんの食べるケーキをクレクレとキャンキャン訴えてましたがスルー。




お久しぶりです~♪

アゴを乗せてご挨拶しているおねえさんはカエデさんでした~((・´∀`・))♪

2年ぶりくらいに会ったかな?



テラスには後からもう一組お客さんも来て、

ぶん太はそのお客さんが動いたり、出入りする店員さんにイチイチスイッチが入り、

歩道を歩く一般の人にも文句を言いたげだったけど^^;

カエデさんも一緒に「ぶん太くん、イイコね~」って声かけてくれて、

そのうちぶん太は私に抱っこされながらウトウトしてたとか…




常にカエデさんの左足に体を乗せて安心感を得ているようでした~♪


(この写真だと、まるでカエデさんがぶん太を踏んでいるかのように見えるけど^^;)





お茶した後、お店の周りを散歩~


嬉しそうにカエデさんを見上げながら歩いてました♪





一周してくると、またテラスに戻ろうとしてる…(○゚∀゚)


そんなに居心地よかったなら、また来ようね!!

カエデさん、急なお誘いにも関わらず、会いに来てくださりありがとうございました♪( ´▽`)


********


帰宅後、パンケーキを焼いたけど、昼間の充実感からグッスリ~

まったく起きる気配がないので明日にしようかな~と思ったら、

日付が変わる頃にムックリ起きてきて、真夜中にガッツリとケーキを↓↓↓



イチゴで「9」って書いてリンゴをサンド、ヨーグルトソースをかけて~


「ブ」って書いたのも作って(笑)、翌日のオヤツに。


ぶん太と腕枕~(o´∪`o)


年をとるといろんなことがあると思うけど、

きっと大丈夫、乗り越えていけるさ~

9歳の年も毎日楽しく笑って過ごせますようにヽ(〃´∀`〃)ノ

スポンサーサイト
コメント

管理人にのみ表示する

お誕生日おめでとう(^O^)
ぶんちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
ケーキを作ってもらって、大好きな人達に囲まれて
とってもステキなお誕生日だったね♪
これからも元気でますます楽しい毎日を過ごせますように(*^。^*)
ミシェルママ | URL | 2015/05/10/Sun 11:12 [ 編集 ]
Re: お誕生日おめでとう(^O^)
ママン、お久しぶり~!!
おめでとうをありがとう゚+(人・∀・*)+。

好きな人がどんどん増えて、笑顔もどんどん増えていったら嬉しいな♪

ミシェル一家のことも大好きなぶん太なので、
また一緒に公園をお散歩できたら嬉しいなぁ~♪
ぶんちか | URL | 2015/05/11/Mon 21:56 [ 編集 ]

トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

