スポンサーサイト
ありがとう2013年その2~夏の思い出と教訓~
続き~♪

★━━━2013年夏━━━★

2013-7①

7月のある朝、拾い食いしそうになったティッシュの前でパチリ(涙)

ティッシュ見た→「食べないよ~」→思い留まり飼い主を見る、がだんだんできるように…。

口に入れてしまって「ペッ」と出せる時もあれば、そのまま食べてしまう時もあり、町の美化委員長引退はまだまだ先ですが(汗)


2013-7②

この夏、「ときめくかときめかないか」のこんまり流での断捨離に燃えていろいろ捨てまくり、新婚旅行で買ったTシャツまで捨てようとしてたら(爆)、
 
「これは捨てないでね…」と、ぶんちちがクローゼットから出したのがこの修了証↑↑↑。

捨てるわけないじゃ~ん・・・ヽ(´Д`)ノ


2013-9①

こちらは東京五輪開催が決まる前の、五輪招致を願った色づかいのスカイツリーをバックに。

ガクちんと5か月振りにまた一緒に歩けました♪


2013-9-0.jpg

りくぞーも、ハナじーさん^^も、一緒に歩いてくれてありがとう!!

ルークさん、お留守番になっちゃってごめんね。゚+(σ´д`。)+


2013-9②

子犬の頃からずっと同じ獣医さんに診察してもらってたけど、この夏、初対面の獣医さんに診てもらわなければならなくなり、本番で初めて口輪を装着!!

一か月間ずっと目ヤニが止まらなくていつもの病院では原因がわからず、勇気を出してセカンドオピニオンで受診。

メマトイバエの卵がぶん太の眼の中で成長し、「東洋眼虫」という線虫になって目の中でニョロニョロしていました。見事に線虫を発見、ピンセットで取り出してもらえました。

ピンセットで取ってもらう間、瞬膜をベロ~ンとめくられたりしたけど、ガマンして頑張ったね!!


(その後、↓こんな事故が起きてしまいました…この日のことを忘れないためにも、ここに記しておきます)

2週間後に夏休みのぶんちちとみんなで再診、帰りの道路が渋滞してぶん太と私が途中で下車しました。

その時、私が慌てて降りたためにリードの端がドアに挟まったままになってることに気がつかず車は発進、

ぶん太が一瞬にして宙を舞い、咄嗟にぶん太を抱き止めて車と並走して急停車、幸い、一回転しただけでどこもケガをせず無事でした。

渋滞で徐行運転だったのが救いでしたが、徐行でも人間の足では全速力でした。もしも急発進したり、タイヤに巻き込まれていたら…。その夜は二人ともお腹が痛くなり心労と疲労でダウンしました。

病院での受診がなんとか無事に終わって(いや、二回目の受診はぶん太さん大暴れだったのですが)気が抜けてしまって事故に繋がってしまいました。ぶん太、怖い思いをさせてしまってごめんね…。


0056_large.jpg

その2日後、こうして長瀞まで川遊びに来られただけでもとても幸せに思いました。

ぶんちち、ガクちんとルークさんに顔中ベロベロされて幸せそうでしたよ♪

りゅうくんにも舐められたかったな~と申しております(2014年の目標)!!


0148_large.jpg

その後寄った天然かき氷屋さんにて、ぶん太さん、その存在を忘れてしまうほど静かでした。


0140_large.jpg


なぜ静かだったのか…それは、飼い主が(特に私が)心の底からここに来ることを楽しんでいたからかも??


いつもはこういう場所で食事するたびに「ぶん太が吠えて迷惑をかけてしまう」とドキドキしているのですが、この日はなぜかそんなことひとっつも心配してませんでした。

なぜでしょう…自分でもよくわかりませんが、「ぶん太がただそこにいてくれるだけで幸せ」と痛感した2日前の出来事があったからかもしれません。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

この日、みんなが到着する前に川でチャプチャプ遊んでる動画です~(なぜか縦向きになってしまうんですが、このままアップしちゃいます^^;)




2013年その3へまたまた続きます…m(_ _)m

スポンサーサイト
コメント

管理人にのみ表示する


トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

