スポンサーサイト
深大寺に初詣②
さて、前回の続きです~

深大寺に初詣に来たのに公園で遊んでたら初詣なんてどーでもよくなってしまったけど、せっかくなので本堂へと向かいましたよー!

本堂へ向かう道中、数匹のワンコさん達と狭い道ですれ違いました。
ぶん太の名前呼んでこちらにアテンション取りつつ、足でインターセプトしつつ…

あれ?すんなりスルーしてすれ違いました…。

自分のテリトリー内=我が家の周りを散歩してる時は、
相手にロックオンして固まったり、ワンコラ言ったりしますが…

「よそのテリトリーにおじゃましてま~す、って思ってるんだね」

と、いつもの様子との違いに、ぶんちちビックリしてました^^

*******************************************************

さぁ!ここからは気を引き締めて歩きます…
人・人・人の波が押し寄せてきます(汗)

本堂へ
リードを短く持って~
…と、ここまではよかったのですが。


ぁあああああー!あまりの人の多さに、本堂に入る手前で「抱っこする?」とぶん太に声をかけたら、ぶん太、すんなりオスワリした^^;
(抱っこ=オスワリ、または飼い主の肩に両前脚をつけるようにしてジャ~ンプ)

本堂1
すっごい人だけど、せっかくなので記念撮影しよう♪
あれ?なんか視線を感じない?


本堂2
「オマエ、抱っこしてもらっていいなぁ~」
(でも、当のぶん太は緊張の面持ち^^;)


本堂3
知らないワンコも一緒に記念撮影♫

で、結局、本堂の雰囲気だけ堪能し(え?)…

おみくじ
お参りしないで帰るのもなんなので…
おみくじ引いて、おだんご食べて帰りました。


大人だけの人波ならまだいいんですけど、小さい子どもや、ベビーカーに乗ってる子どもとぶん太の体高がちょうど同じくらいでドキドキしました(滝汗)

鐘つきたいな
あ、「鐘つき出来ません」って書かれちゃうと、侵入して鐘つきたくなるんだよな(笑)

青渭神社
隣りの青渭神社にあるでっかいケヤキ!

赤柴さんとご対面1
駐車場まで戻る間にまた広場でひとっ走り~
あ、向こうから赤柴が来てロックオン!


赤柴さんとご対面2
あらま、赤柴さん無関心でお互いスルー♪
飼い主同士は笑顔でご挨拶~


コメダ珈琲
帰り道に念願の「コメダ珈琲」でシロノワール大サイズとみそかつサンドを堪能♪
すっごいボリュームで二人で半分ずつ分けたにも関わらずお腹いっぱい!



前夜から悩んでいた、ぶん太同伴の初詣。
思い切って一緒に行ってよかったヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

心地よい疲労感の中で、甘いものがスーッとからだに沁み込んでいく…

*************************************************************

実は我が家は…
元旦は二人と一匹、居間で寝ることが恒例になってるんですが。
(いつもは別々で寝ています)

ぶん太と三人で川の字で寝てみたいね~
と夢を語る飼い主たち。

ぶん太はせっかく一部屋で寝ても、自分のベッドに行ってしまいます(涙)

っが!
今年はな・な・なんと!!

川の字1
朝方になって、ぶん太自ら私の布団に入ってキタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
手前の黒い物体(笑)がぶん太!


壁面にぶら下がってるのはフライパン(見りゃあわかるって?)

川の字2
嬉しくてiPhoneで写真撮ってたら、ぶんちちも写真撮ってた!
(知らずにグーグー寝てた私^^;)


最初は「オ〇ッコに連れてって」と散歩の催促に来たのかと思ったんですが。
しばらくの間ずっと布団にくるまって寝ていました。

あぁ~ぶん太ってあったかい♪
こうして一緒に寝られるようになる日が来るなんて(ノД`。)ホロリ

ぶん太が布団に入ってきてくれたことに喜んで、
どんな初夢だったか忘れちゃった(笑)

ま、いいや!
今年もこうして楽しく過ごしていきたいと思いま~す(*´∇`)ノ
スポンサーサイト
コメント

管理人にのみ表示する


トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

