スポンサーサイト
ぶん太の性能
今日はぶん太を形作る各パーツを紹介しよう!

【 目 】
ぶん太の目(2007/6/15)
キラキラと輝くそのつぶらな瞳は、道行く人々を一瞬にして魅了し虜にしてしまう魔性の力を秘めている。
その反面、飼い主が食事中の時には鋭い目つきに豹変し、「さっさと食って、早くオレのエサの時間にしてくれ!」とばかりに殺気立ったにらみをきかせる。
このように多彩な表情をみせる目だが、寝起きと夜には充分な力を発揮できないようで、とろぉ~んとした機能停止状態に陥る

【 耳 】
ぶん太の耳(2007/6/15)
ぶん太のあらゆるパーツの中で、最も合理的にできている部分である。
気の向かないときには、いくら大声で呼ばれても聞こえないが、エサを取り出す音には(どんなにそっと出しても)即座に反応することができる。

【 鼻 】
ぶん太の鼻(2007/6/15)
このパーツは、少し特異な性質を持っているようだ。
良い香りには全くといっていいほど反応しないが、臭い匂いには過剰なまでの反応を示す。
中でもオナラの匂いを特に好むようで、噴射箇所に鼻を密着させてゼロ距離で匂いを嗅ぐのが至上の喜びのようだ。

【 牙 】
ぶん太の牙(2007/6/15)
ありとあらゆるものを噛み砕くその破壊力は筆舌に尽くしがたい。
自分の犬小屋から、家の壁、あげくは飼い主である私の手など(;◇;)、その牙で噛み砕けないものはない。

【 舌 】
ぶん太の舌(2007/6/19)
このパーツは、最も役に立たないパーツである。
本来の機能である味覚を感じる能力が著しく乏しい。
ゆえに口に入るものであれば、それが食べ物であろうがなかろうがおかまいなしに食してしまう。

【 尻尾 】
ぶん太の尻尾(2007/3/4)
このパーツも前述の【舌】ほどではないが、通常の犬と比較すると若干性能が控えめである。
飼い主が外から帰ってきた時など、喜んで一応は尻尾を振るのだが、極めて小さな動きのため、よく注意して見ないと確認できないほどで、その最大振幅は5度未満である。
だが、飼い主はその控えめな動きの中にも大きな愛情を見出すことができる

【 肉球 】
最後に、最も愛らしいパーツであるにくきゅうを紹介しよう。
にくきゅうと言うと猫の方を想像する人が多いかと思うが、犬のにくきゅうもまた猫のそれに匹敵するほど愛らしい形状をしている。
触った感触は、思ったよりも柔らかくはなく、若干ガサガサしている。
他の部分に比べてかなり温かく、これで肩でも揉んでくれれば気持ちいいだろうなぁと思わせる魅惑的なパーツである。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
スポンサーサイト
コメント

管理人にのみ表示する

ご無沙汰しました♪
今日わ~(*^▽^*)/
ブログに訪問するのもすっかりご無沙汰で
過去の記事を楽しく拝見いたしました。
w(゜o゜)wワオ!!我が愛犬リン(鈴太朗)も載せて頂いて 
有り難うございます~(*^^)v

最近飼い主の方の仕事が忙しく リンの散歩も もっぱら姉の仕事に・・・。
姉は 私と違って恐がり、心配性・・・とにかく リンの友達U^ェ^Uに会っても
「何か有ったら困る!」と そそくさと通り過ぎる事が多いらしく
「リンのお友達で 飼い主さんが大丈夫だと言ったら 遊ばせてOKよ♪」
最近ようやく U^ェ^Uのご挨拶のクンクンは ちょっとさせられるように成ったみたいです。
たまにσ(^^;)、も散歩をするのですが そんな時は 仲良しU^ェ^Uになかなか会わなくて~``r(^^;)ポリポリ

流石ぶん太パパですね~☆ぶん太を形作る各パーツを紹介☆を
楽しく とっても面白く 感心しながら読みました~(*^^)v
それにしても ぶん太君の歯は綺麗ですね~(^-^)//""
リンは4歳を前に 歯石取りを獣医さんにして頂きました。
これは リンの<ちょうだい目線>に ついつい負ける 夫のせいでしょうか~(☆_@;)☆ \(`-´メ)

又遊びに来ます~ぶん太ママちゃん&ぶん太君 に 宜しくお伝えください。
先日やっとHPはちょこっと更新したのですが ブログは停滞中
上手く時間を作って 更新しなくては~仕事が生きがいでは無いんですけど
目の前に仕事があると ついつい根性を出してしまう 団塊の世代の悲しさです~(;´ヘ`)トホホ
Teko | URL | 2007/06/22/Fri 15:49 [ 編集 ]
>Tekoさん
散歩ではなかなか会えなくなりましたね。
ぶん太の歯みがきは、私は面倒なのでぜんぜんやらないんですけど、嫁がいつも磨いてやってるんです。私だけだったら、ぶん太の歯は今ごろ…。
大変そうですが、お仕事がんばってくださいね!
ぶん太パパ | URL | 2007/06/22/Fri 16:27 [ 編集 ]
歯磨き
牙の辺りはキレイなんですが、
横から奥歯にかけては、ドライフードの着色が・・・v-12
歯ブラシを噛みたいのと、歯磨き粉を舐めたいのとで、
大人しく磨かせてくれないので、いつも寝ている時を狙って
磨いていますv-356
嬉しくて一度起きるのですが、
気持ちよくてそのまま再度、眠りに入ってしまうときもv-290
ぶん太はは | URL | 2007/06/22/Fri 19:26 [ 編集 ]
はじめまして!
先日はご訪問ありがとうございました。

ぶん太くん、凛々しいですね~。模様も綺麗だし。
たくさん笑っていて本当に幸せそうです。

ウチの仔もいっぱい笑う仔に育ちますように・・・。
またお伺いさせていただきます!
クレオ | URL | 2007/06/24/Sun 23:53 [ 編集 ]
>クレオさん
初めまして!
ちょこちょこアップしていきますので、また見に来てくださいね。
クレオさんのブログも、いつも楽しく拝見してました。
モコちゃん、ちっちゃくて可愛いですね~。
ぶん太パパ | URL | 2007/06/25/Mon 09:54 [ 編集 ]
はじめまして!
ぶん太くん♪♪♪ぶん太くんのお父さんは黒駒号なんですね!我が家の赤柴犬「ゼロ 1歳4ヶ月 牡」の祖父が黒駒号なんです・・・父親は黒柴なんですよ~黒柴は赤とは違い渋いし格好いい黒柴が多いですね♪♪♪どうぞ、よろしくです。
百太郎 | URL | 2009/05/26/Tue 20:15 [ 編集 ]
>百太郎さん
はじめまして!
犬舎はどこですか?
もし犬舎が同じなら、ぶん太がゼロくんの叔父ってことになりますねw
ぶん太パパ | URL | 2009/05/26/Tue 23:13 [ 編集 ]
ご無沙汰です
ぶん太パパ・ぶん太君お久しぶりです。ゼロは先日、初めて点滴なるものをうちました。すぐによくなりましたがやはり心配ですね・・・吐き気と元気がなくなり散歩も嫌がり尋常ではないとすぐにかかりつけの病院へ(-_-)
体調管理も飼い主の役目だし。
最近、黒柴犬の女の子と仲良くなり会うたびにじゃれ合っています♪♪♪♪
牡柴犬とは変わらずガウガウです(-_-;)(-_-;)連休はお出かけしましたか?!
黒駒号は犬舎が違うけど通い婚なんでしょうか?!よくわかりませんが・・・
百太郎 | URL | 2009/09/22/Tue 19:13 [ 編集 ]

トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

