スポンサーサイト
お腹ユルユルその後
月曜日の夜にお腹ユルユルだったのに、翌朝の散歩では風に舞うキッチンペーパー(魚の旨味つき)となぜか伝票を山羊のようにモリモリ召し上がったぶん太さん…

にも関わらず、翌朝にはウン様すこぶる快調!
葛リンゴのおかげです♪

そして、キッチンペーパーは無事に昨日の朝、お出ましになられたことをここにご報告いたします( ̄▽ ̄)


ゴメンよ…と思ってるわけないけど、
この山羊事件の日は甘えんぼだった

スッキリした昨日の夜散歩では、また山羊になっちゃったよf^_^;…ってことにならないように、目を皿のようにして散歩してきました(>_<)

でも、こっちが必死になるとぶん太にも伝わってしまう。そういう時はなんかヤケになって?拾い食いしてる気がする(笑)

だから視野を広く歩き、なんか怪しいモノが落ちてたら早めに
「見て!」
で、私にアイコンタクトしながらスルー

または反対側に
「ついて」または「あとへ」
で移動する…

あとは、散歩前にやってる「名前呼んでオヤツ」をめんどくさがらず^^;やること!

これをやるかやらないかで、私へのアテンションも違ってくる。
これをやらないで慌てて散歩行った日に山羊に変身したのだ。

以上、私の戒めのために覚書!!


昨夜はお腹もスッキリしたので、ボディもスッキリしたよ♪


こ~んもり


アンタ誰?
(アンタの分身だよ)
スポンサーサイト
コメント

管理人にのみ表示する

ペンギンだと思ってたのに…
拾い食いのあれこれ、出てきてスッキリで良かった良かった♪(´ε` )紙…ヤギさんだったのか( ̄▽ ̄)メェメェェェェ( ̄▽ ̄)
ルークはパピーの頃にはそれはそれは色んなものかじっては全てウン様となって排出してくれてたので、私は多少の事では「そのうち出るわなー( ̄▽ ̄)」程度であんまり気にした事もなかったのだけど(^◇^;)今思うと何事もなかったのはたまたま運が良かった(ウン様だけに( ̄▽ ̄)なんちて( ̄▽ ̄))だけなんだよねえ。
残念ながら物騒なことに、毒物入りの物が撒かれることもあるから、本当の「食べ物」ですら、落ちてるものを口にされるのは怖い事で(一番はこれだよね、拾い食いを止めたいと思う理由は…)、ワンコそれぞれでお好みも違うんだけど、結局は全ての色んなことにおいて「飼い主の言うことに聞く耳を持つコ」であって欲しいなあと思う( ´ ▽ ` )ノ そうであるには?って…やっぱり丁寧にコツコツ取り組み続けるしかないんだなあ、と。( ̄^ ̄)ゞ
まあともかく出てきて良かった♪一安心だね( ´ ▽ ` )ノ
甘えん坊ぶんちゃん、可愛いねえ♪(´ε` )ボディもスッキリで…毛玉ちゃん、そろそろぶんちゃんにのせられそうじゃない?♪(´ε` )
アズアズ | URL | 2012/11/29/Thu 08:23 [ 編集 ]
♪で〜た で〜た ペーパー ♪ 良かったね〜。
必死になると伝わる…わかります、わかります。
すぐ感じ取られちゃう。
だったら、それはダメなのも感じ取ってよぉ〜ってね。
はやまま | URL | 2012/11/30/Fri 06:36 [ 編集 ]
ねぇねぇ、もしかしたら紙の繊維がお腹を整えてる・・・・っとかって無いの?
無名やけする時に自分の抜け毛をドバドバ食べるイヌとかも居るけど。

ところで・・・水元で転げる白黒を眺めるフガフガ犬の飼い主さんの失笑の表情が痛いわ~~。
「なーにやってんだか」が売りの白黒をゆるしてね~。

んじゃ、また夜散歩そましょうね~。
ゆっきん | URL | 2012/11/30/Fri 08:16 [ 編集 ]
Re: アズアズさん♪
どもども~お返事遅くなりまして><

ルークもいろんなものお召し上がりになられるわよねぇ~
いつだったか、おにぎり丸ごとだっけ?パンだったっけ?
パクッといってたようだけど、この間のラントレの時にはちゃぁんと出してたんだよね!

すごいよ、ルーク♪
ってか、日頃のコツコツとした取り組みの成果が出て、
”アズっちの言うことに聞く耳を持つことができるコ”になってるよね!!

私も多少のことでは気にしなくなりました^^;
こちらが気にすればするほど、それがぶん太に伝わって悪循環になってしまって。

今年、マカデミアナッツを食べちゃって、背中を丸めてアワアワ吐いた時は
拾い食いってやっぱりコワイなって初めて痛感したけど。
結果、ポーンと出てきた時は本当にホッとしたよ;;
つい最近も毒物事件があったから気をつけないとだよね。

あ、全然話は変わるんですが…
ルークが先日のこむひじ家でも小田原基礎トレでも、飼い主のご飯待ち中に吠えなかったでしょ?

ということは?どういうことだろ?
ってことを仕事中に(?!)ふと想像して可笑しくて、一人で肩震わせてたんだけど…

10月の稲毛ランチトレでワンコラ言ってた時に傍にいたのはガクちんとぶん太。
で、いつだったかホームセンターの外のベンチで食べた時にもワンコラ言ってたのを思い出し…

「もしかして、ぶん太がいると吠える?」
とか思ったりして?

「この和風の黒い仔、すっげークサイんだけど!なんとかしてよ、かーちゃん!!」
とアズっちに向かって訴えてる?

だって、ガクちんはこまめにシャンプーしてるから臭くないでしょ?
ぶん太の真隣りでホエホエして、ぶん太がルークの吠え声の風圧で目を細めてたけど、
あれはよっぽど臭かったんだよ(爆)

ってことを私なりに分析してみたので、明日の稲毛で「ぶん太のいない環境で」吠えないか
ぜひ検証してきてくだされ^^
ぶんちか | URL | 2012/12/01/Sat 09:18 [ 編集 ]
Re: はやままさん♪
はやままさん、「ぶん太の部屋」へようこそ!
な~んてね^^

> ♪で〜た で〜た ペーパー ♪ 良かったね〜。

♪まぁるい まぁるい まんまるい~♪
ってオイオイ^^;

> 必死になると伝わる…わかります、わかります。
> すぐ感じ取られちゃう。

はやてくんはどうですか?
拾い食いは得意分野ですか?^^

> だったら、それはダメなのも感じ取ってよぉ〜ってね。

そうなんです…それはダメだということが伝わってないということは、
こちらの伝え方が甘いということなんだよね…ということで、
オンラインの拾い食いカテゴリーを読み直して勉強し直してるところです!

ぶん太の場合、食べ物だけではなく、オモチャとかも
「モノを守る」というスイッチが瞬時に入ってしまう…

でも、「捕食のスイッチ」を入れることを防ぐのではなくて、
スイッチが入ってしまったら、スイッチを切ればいいんですよね。
我に返す…夢中になってる時にこれができるようにするのは、
やっぱり日頃のコツコツとした取り組みなんだよな~

と、気を引き締め直して、頑張りまする~
はやてくんとぶん太とで、拾い食い合戦したら負けないよbyぶん太(笑)
ぶんちか | URL | 2012/12/01/Sat 09:29 [ 編集 ]
Re: ゆっきんさん♪
ゆっきんさん!

車、新しくなりましたよね?
…って、ここで言わなくてもか^^

先日、我が家の前の路地で左折するゆっきん車をお見かけし、
前から見るとよくわからなかったけど、後ろ姿が違う!
って車のことがよくわからない私でもわかりました♪
いいなぁ~新車!!


というわけで本題。

> ねぇねぇ、もしかしたら紙の繊維がお腹を整えてる・・・・っとかって無いの?
> 無名やけする時に自分の抜け毛をドバドバ食べるイヌとかも居るけど。

はい、確かに!
自分の抜け毛も食べちゃいます…ドバドバまではいかないけど。
ついでに食糞も。
他の仔のとか、猫さんのは食べないけど。

土とか、肥料を食べちゃう話は前にしましたっけ?
よそ様の鉢に顔を突っ込んでモソモソ食べちゃうんです。
ミネラル不足なの?ということで、エビオス錠を摂って補うようにしたんですが。

紙好きなのは…もしかしたら子犬の頃の環境とかも影響するんですかね?
ショップにいる時、ちぎられた新聞紙がたくさん放り込まれた段ボールに入れられてました。
お腹が空いて新聞紙食べてたんじゃないか?とか。
想像するしかできないんですけどね。

> ところで・・・水元で転げる白黒を眺めるフガフガ犬の飼い主さんの失笑の表情が痛いわ~~。

あはは!
私もあの写真を見た時、吹いてしまいました(笑)
モザイクかけないで、そのまま唖然とした表情を載せたかったです^^

白黒ちゃん、そこがかわいいんじゃないですか!
かわいこちゃん、また一緒に夜散歩おつきあいくださいませ♪
あ、朝でもいいですけど…
早起きはできないです@@
ぶんちか | URL | 2012/12/01/Sat 09:42 [ 編集 ]

トラックバック
TB*URL

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

