スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとう2013年その3~初秋から年末まで~
続きの続き~♪

★━━━2013年 3年振りの旅行━━━★

長瀞での川遊びの後、3年ぶりにぶん太と一泊旅行へ!!

八城庭16

群馬県にあるトレーラーハウスです。

ゲスト・イン八城の杜

全部で3棟あり、その中のコーチマン・トレーラーに宿泊。


八城庭36

庭が広くて、ぶん太さん大はしゃぎ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

たまたまお隣さんのグループはワンコさんを連れてなかったのですが、ワンコさんを連れていても、ちゃんとフェンスで仕切られてるので安心です。

何グループかで3棟を貸し切って、お互いのスペースを行ったり来たりすることもできるそう。


八城30-2

庭にハウスも置かれてました^^


八城45

もしまた行けたら、ハンモックに揺られてボーっとしたり、読書するのもいいなぁ♪


八城17

家で使ってる敷物を下に敷いて、安心して過ごせるスペースを作りました。その上に屋根なしクレートを置いて、ここで朝までグッスリ♪

夜は人の足音もしないので(虫の鳴き声しか聞こえない!!)、警戒することもなく、トレーラー内やテラスで一緒に食事もとれるので安心して過ごせました(初めての場所に来てるのに、三角おメメになってないでしょ?^^)。


2013-9④

宿泊翌日、ガクちんからお借りしたライフジャケットを装着して再び川遊びへ!!

「ぶん太さん、レスキュー隊員みたいですよっ!」


2013-9⑤

ぶ「とーっ!!」   

…と前脚だけ飛び込む( ´;゚;∀;゚;)


2013-9⑥

ぶん太さん、飼い主にレスキューされる(笑)


2013-9③

川遊び、チャプチャプするだけでも楽しかったねヽ(*>∀<*)ノ


★━━━2013年初秋~年末━━━★


2013-10①

じーじが大好きなぶん太と、動物が苦手なじーじ。

ずっとぶん太の片思いだったけど、じーじがたくさんぶん太に話しかけてくれるようになってよかったね☆


Q9JRO[1]

夏の終わりに川原でのBBQへ。

準備も料理も何もお手伝いできなかったし、最初から何もできないことはわかっていながら、それでもいいからと誘ってくださったお仲間さん達とご家族の皆さん、ありがとうございました。

私の背中をドーンと押してくれたことで得られたこの日の体験は、2013年の忘れられない出来事の一つとして外せません。

それなのに、それなのに…この時ぶん太と一緒にボートに乗ったんですけど…その写真をダウンロードしたはずなのにどこにもナイ?!(涙)

撮影してくれたパー子アズアズさん、申し訳ありませんがもう一度ダウンロードさせてください!!(…と、ここでお願いしてみるヽ(;▽;)ノ

(↑お気に入りに入れてたアズアズさんの写真”なすごしのぶんちか”を拝借しました^^)


AS2P5505.jpg

そして秋はいつだったのか?!季節は一気に冬へ…。

クリスマス前に飛行犬撮影所~東京支部~で撮影してもらいました。

カメラの方を向かずに私たちを見上げてくれてるこの写真、飼い主冥利に尽きます(涙)…この後、カメラマンさんにぶん太の名前を読んでもらったら、ちゃんと前を向きましたよ!!


2013-12.jpg

あっち向いたりこっち向いたりしたから、何本も走ってヘトヘトになりながらもやっとみんなで前を向けた一枚♪

…普段の散歩でもあっち行ったりこっち行ったり、遠回りしたり立ち止まったり。

ぶん太の行きたい方向と、私の思いが空回りして歯車がなかなか合わなかったけど、

2013年夏頃からその歯車がだんだんかみ合ってきたのを感じ始めた。

音楽でいうと、不協和音だったのがピッチがだんだん合ってきて心地いい和音が響いてきた感じ?

これから先ピッチが合わなくなっても、どっちの音程が高いか低いかすぐにわかるようになってきたんだから、

お互いに目配せしながらピッチを上げたり下げたり調整し合える。

それが二重奏でも三重奏でも。

2014年はどんな曲を演奏しようか?楽しみ( ´艸`)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

「わが輩は、犬」のぶんちち編も作ってみましたよ!!




最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆

今年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*>∇<)ノ

スポンサーサイト
ありがとう2013年その2~夏の思い出と教訓~
続き~♪

★━━━2013年夏━━━★

2013-7①

7月のある朝、拾い食いしそうになったティッシュの前でパチリ(涙)

ティッシュ見た→「食べないよ~」→思い留まり飼い主を見る、がだんだんできるように…。

口に入れてしまって「ペッ」と出せる時もあれば、そのまま食べてしまう時もあり、町の美化委員長引退はまだまだ先ですが(汗)


2013-7②

この夏、「ときめくかときめかないか」のこんまり流での断捨離に燃えていろいろ捨てまくり、新婚旅行で買ったTシャツまで捨てようとしてたら(爆)、
 
「これは捨てないでね…」と、ぶんちちがクローゼットから出したのがこの修了証↑↑↑。

捨てるわけないじゃ~ん・・・ヽ(´Д`)ノ


2013-9①

こちらは東京五輪開催が決まる前の、五輪招致を願った色づかいのスカイツリーをバックに。

ガクちんと5か月振りにまた一緒に歩けました♪


2013-9-0.jpg

りくぞーも、ハナじーさん^^も、一緒に歩いてくれてありがとう!!

ルークさん、お留守番になっちゃってごめんね。゚+(σ´д`。)+


2013-9②

子犬の頃からずっと同じ獣医さんに診察してもらってたけど、この夏、初対面の獣医さんに診てもらわなければならなくなり、本番で初めて口輪を装着!!

一か月間ずっと目ヤニが止まらなくていつもの病院では原因がわからず、勇気を出してセカンドオピニオンで受診。

メマトイバエの卵がぶん太の眼の中で成長し、「東洋眼虫」という線虫になって目の中でニョロニョロしていました。見事に線虫を発見、ピンセットで取り出してもらえました。

ピンセットで取ってもらう間、瞬膜をベロ~ンとめくられたりしたけど、ガマンして頑張ったね!!


(その後、↓こんな事故が起きてしまいました…この日のことを忘れないためにも、ここに記しておきます)

2週間後に夏休みのぶんちちとみんなで再診、帰りの道路が渋滞してぶん太と私が途中で下車しました。

その時、私が慌てて降りたためにリードの端がドアに挟まったままになってることに気がつかず車は発進、

ぶん太が一瞬にして宙を舞い、咄嗟にぶん太を抱き止めて車と並走して急停車、幸い、一回転しただけでどこもケガをせず無事でした。

渋滞で徐行運転だったのが救いでしたが、徐行でも人間の足では全速力でした。もしも急発進したり、タイヤに巻き込まれていたら…。その夜は二人ともお腹が痛くなり心労と疲労でダウンしました。

病院での受診がなんとか無事に終わって(いや、二回目の受診はぶん太さん大暴れだったのですが)気が抜けてしまって事故に繋がってしまいました。ぶん太、怖い思いをさせてしまってごめんね…。


0056_large.jpg

その2日後、こうして長瀞まで川遊びに来られただけでもとても幸せに思いました。

ぶんちち、ガクちんとルークさんに顔中ベロベロされて幸せそうでしたよ♪

りゅうくんにも舐められたかったな~と申しております(2014年の目標)!!


0148_large.jpg

その後寄った天然かき氷屋さんにて、ぶん太さん、その存在を忘れてしまうほど静かでした。


0140_large.jpg


なぜ静かだったのか…それは、飼い主が(特に私が)心の底からここに来ることを楽しんでいたからかも??


いつもはこういう場所で食事するたびに「ぶん太が吠えて迷惑をかけてしまう」とドキドキしているのですが、この日はなぜかそんなことひとっつも心配してませんでした。

なぜでしょう…自分でもよくわかりませんが、「ぶん太がただそこにいてくれるだけで幸せ」と痛感した2日前の出来事があったからかもしれません。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

この日、みんなが到着する前に川でチャプチャプ遊んでる動画です~(なぜか縦向きになってしまうんですが、このままアップしちゃいます^^;)




2013年その3へまたまた続きます…m(_ _)m

ありがとう2013年その1~新春から誕生日まで~
◆◇ 謹 賀 新 年 ◇◆

あけましておめでとうございます!



20130113② 021

昨年4月以来の更新・・・(汗)

こんな調子で亀の歩みですが(亀より遅いよ!!)、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

こちらは↑↑↑昨年のお正月に買ったオリンパスPENでぶんちちが撮りました♪

昨年撮ったお気に入りの写真と、アプリで作った動画で2013年を振り返ってみようと思います。


★━━━2013年新春~春━━━★


2013-1.jpg

年明け初めての稲毛でのお散歩トレーニングに家族みんなで初参加しました。

ぶんちちが撮ったこの写真、とっても気に入っています♪


2013-2①

ぶんちちがスノボしてる間、私たちは雪山を駆け登ったり降りたり、楽しかったねヽ(゚`∀´゚)ノ!!!

今年はどこの雪山へ行こうか??


2013-2②

「世界に広げよう友達の輪!!」ってやってみたかったんだ~♫

でもこれをやると友達どころか嫌われちゃうので、みんなはやらないでね・・・(・∀・i)タラー・・・


2013-3.jpg

記念写真を撮ろうとしたらぶん太だけフライングしちゃったこの写真、お気に入り^^;

この軽井沢での写真をこうして見られるようになったのも、お二人を始めお仲間の皆さんの支えがあったから…。

感謝してもしきれません。ありがとうございました。


★━━━2013年☆7歳の誕生日━━━★


2013年4月23日に7歳になりました♪

仕事が休みだったので、一人と一匹で所沢にある航空記念公園まで行ってきました。


P4230026.jpg

PENをぶら下げて公園内のあちこちでパシャパシャ撮りまくり~

近隣の小中学生たちがデザイン&植栽をした花壇がたくさんありました!


P4230052.jpg

芝桜の絨毯がきれいだったな~ヽ(*´∀`*)ノ


P4230045.jpg

2時間ずっと歩いてると、花の前でカメラを構えただけで「この辺でいいですかね?」とニコッとしてくれるように!


P4230057.jpg

にゃははー♫

いつも笑って過ごしていたいねヾ(*´∀`*)ノ♪


P4230035.jpg

航空記念公園に来たからには、飛行機の前で撮らないとね♪

カッコイイよー(*´∀`)b


P4230042.jpg

ぶん太とふたりっきりでたっぷり2時間歩き、帰り際のこの笑顔♪

7年間、毎日一緒に歩いてくれてありがとう!!


20130511 040

この日はドライフードに大好きなさつまいもペーストをのせて、鶏肉で「ブ」

「7歳の7」じゃーないよ(笑)


P4230098.jpg

一日違いで誕生日のぶんちちもおめでと~o(>∀<*)o

初めてお花を贈ってみました♪…飾るフラワーベースがなくて、サラダボウルだけど(゚∀゚)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

7歳の誕生日記念にNHK Eテレの0655TVの「わが輩は、犬」の動画をiPhoneアプリで作ってみました!!



2013年その2へ続く…(。´・∀・)ノ゙

Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。