犬のしつけと夫婦の覇権
在宅で仕事をしている僕は、いつものんびりと8時半に起きています。
でも、今週から毎日40分ずつ起きる時間を早くしています。
今日は5時50分に起きました。
週末に吹奏楽団のみんなと旅行に行くのですが、早朝4時半に起きて行く予定なので、今から体を慣らしておくためです。
朝早く起きるのは気持ちがいいものですね。

せっかく早く起きたので、いつもより早めに散歩に行ってきました。
今日は仕事が休みの嫁も一緒です。

誰もいない行き止まりの道で、嫁がぶん太をノーリードにして、「まて」と「おいで」の練習。
ぶん太は見事にやってのけます。
よし、それなら!と僕も嫁に対抗してやってみることに。
その時の映像をご覧ください。



犬もやっぱり男の子はママの方になつくものなのでしょうか。
夫婦の覇権争いは、見事なまでにママの圧勝でした。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

