防音室完成&目玉の写真
待ちに待った防音室がようやくできました。

防音室完成(2008/5/27)

右の写真のように、部屋の中に小さい部屋ができるといった感じです。
エアコンも付けたので、これからの暑い季節も問題なし。
これからは、毎日練習できちゃいます。

防音室完成(2008/5/27)

早速ぶん太も防音室に侵入して、ひととおり匂い嗅ぎ。

防音室完成(2008/5/27)

防音室完成(2008/5/27)


ちょっと意地悪して閉じ込めちゃいました。
防音室の中なら、いくら吠えても近所迷惑になりません。
って、使い道が違うか…。

さて、ぶん太の携帯待ち受け画面はこれで100個目です。
これ、なんだか分かりますか?
ぶん太の目玉です。スプーンでくり抜いて撮りました。

というのはもちろん嘘ですが、こないだ友達が人の目を接写して、それを待受画面にしてたのが面白かったので、マネてみました。
その友達は携帯のカメラで撮ってたのですが、超至近距離でフラッシュを焚くと、目玉の部分が綺麗に光って、それ以外は真っ白になるんです。
そんな風にうまくは撮れませんでしたが、けっこう面白いでしょ?

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
相手も黒柴。(余談)レッスン+防音室
ゴールデンウィークの最終日、久しぶりにドッグランに行ってきました。
大きくて元気な犬が大好きなぶん太は、ハスキーと楽しく(激しく)遊びました。
相手も7ヶ月と若いので、元気いっぱいでした。

相手も黒柴(2008/5/6)

そして、8ヶ月の黒柴とも遊びました。
柴同士はなかなか遊べないことも多いのですが、この子とはうまが合ったようです。
その時の映像です。



ここからは、ぶん太とは関係のない話ですが…。
今度からプロの先生にサックスのレッスンを受けることにしました。
レッスン教室はすぐ近所で、ぶん太とのいつもの散歩コースにあるんです。
ご自宅の一室を改装してオープンしたばかりの教室です。
以前から、レッスンに通いたいとは思ってはいたものの電車とかに乗って通うのは面倒で、今まで重い腰が上がらなかったんですよね。
それが、なんと自転車で2分の場所にレッスン教室ができるなんて!
これから先生にしごいてもらって、頑張るぞー!!
ついでにこの勢いにのって、防音室を買うことにしました。
これで毎日家の中でも練習できてしまいます。
すごくうまくなっちゃったらどうしよう(*ノェノ)

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
B.D.プレゼント
祝日「昭和の日」、楽器を持って樹林公園に吹きに行きました。その前日に楽器屋さんで新しいマウスピースとネックを購入したので、試したかったのです。
ぶん太はというと、楽器の音にはまるで反応なし。公園で遊べるのが嬉しくてそれどころではなかったようです。

B.D.プレゼント(2008/4/29)

B.D.プレゼント(2008/4/29)

B.D.プレゼント(2008/4/29)

話は遡って、4月23日のぶん太の誕生日。
えさを購入してるお店から、ぶん太にバースデープレゼントのぬいぐるみが届いたので、それで遊んでみました。
その映像をご覧ください。



このぬいぐるみ、噛むと変な鳴き声を出すんですよね。
その鳴き声がぶん太のツボを刺激するのか、気に入ってくれたようです。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

