2才のバースデーケーキ
今日でぶん太が2才になりました。
僕も昨日が誕生日でした。ぶん太と1日違いなのです。
二人合わせて40才…。

2才のバースデーケーキ(2008/4/23)

いつもの散歩コース、赤のつつじの花が綺麗ですね。

2才のバースデーケーキ(2008/4/23)

ここに飛び乗るのが好きなぶん太。

2才のバースデーケーキ(2008/4/23)

でも調子に乗って足を踏み外すことも…。
この0.2秒後、下に落っこちてました。

2才のバースデーケーキ(2008/4/23)

散歩の前半ではしゃぎすぎたせいか、ちょっと休憩。
しかも、なぜかお姉さん座り。

2才のバースデーケーキ(2008/4/23)

休憩したら、また元気に走るぶん太。
この元気はいったいどこから沸いてくるんだろう。

2才のバースデーケーキ(2008/4/23)

2才のバースデーケーキ(2008/4/23)

そして、散歩から帰ってきたら、お待ちかねのバースデーケーキです。
その時の映像をどうぞ。



1才の誕生日の時は少し警戒しながら食べていましたが、今回は全くの無警戒。
クリスマスケーキも入れて、これでケーキは3回目だし慣れてきたのかな。

ぶん太よ、もう2才になったんだから、今年こそは引っ張りぐせ直そうな…。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
犬じゃらし
友達から “猫じゃらし” をもらいました。

ぼく  『うちのぶん太は犬なんだけど?』
友達 『これ、犬じゃらしだから大丈夫!』
ぼく  『……』

ということで、犬じゃらしで遊んでみました。
どんな反応をするのでしょうか?
映像をご覧ください。



わりと気に入ったみたいで、楽しく遊ぶことができました。
10分もするとさすがに飽きてきたみたいですが、飽きっぽいぶん太にしては10分間も遊べたのはかなり長い方です。

明日はぶん太の2才の誕生日。
もうそろそろ大人の仲間入りです。
まだ全然落ち着く様子はありませんが…。

花の浮き橋
4月6日に仲間内だけの小さな演奏会があったりして、なかなかブログが更新できませんでした。
というわけで、もう桜の季節も過ぎてしまいましたが、一週間ほど前にぶん太と桜を見に行ったときの様子です。

花の浮き橋(2008/4/5)

朝の散歩では、桜を見ることができるコースを選んで歩きました。
川の水面には、桜の花びらが敷き詰められていました。
まさに花の浮き橋ですね。

花の浮き橋(2008/4/5)

そして午後は、樹林公園に行きました。

花の浮き橋(2008/4/5)

小さな水の流れを見つけて、泥水の上を跳ね回るぶん太。
この日、家に帰ってすぐ風呂場へ急行させられました。

花の浮き橋(2008/4/5)

まだ子供のチワワと遭遇。
顔の模様がぶん太と同じですね。

花の浮き橋(2008/4/5)

春ぼけというわけではありませんが、演奏会が終わりちょっと気が抜けてぼーっとしています。
本番後はいつもこうなんですよね。
そろそろ次に向けてまた気合を入れなければ…。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
金曜日、昼休みの時間にちょっと抜け出して樹林公園に桜を見に行きました。

桜(2008/3/28)

桜並木はほぼ満開でした。
ただ、公園の中の桜は場所によって咲き方もまちまちで、八分咲きくらいのところもあれば、まだほとんど咲いていない所も。きっと日当たりとかによるんでしょうね。

桜(2008/3/28)

公園の桜の木の下でビニールシートを広げて花見をしながら弁当を食べました。
昼休みの1時間だけでしたが、たまにはこんな風にのんびりと過ごすのもいいですね。

桜(2008/3/28)

桜(2008/3/28)

ぶん太は、桜に見とれることもなく、落ちていた大きな枝を咥えて走り回っていました。
まったくもって趣のないやつです。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

