スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファーストキス!?
先週の土曜日、妻の元園児やそのママさんたちが遊びに来てくれました。
もと園児たちとは激しく遊んでいたぶん太ですが、まだ0歳の赤ちゃんゆたちんに対しては飛び掛っていったりはせず、優しく接していました。
そんな仲むつまじいひとコマをご覧ください。



なんとゆたちんのファーストキスを奪ってしまいました。
何年か経って、大きくなったゆたちんが、『君のファーストキスの相手は柴犬のぶん太なんだよ』と聞かされる時、どんな反応をするでしょうか?
想像すると笑ってしまいますね。

ファーストキス!?(2008/3/22)

ゆたちん、また遊びに来てね~。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
スポンサーサイト
梅とチューリップ
土曜日、暖かくて気持ちが良かったので、関越沿いの道端にある大きな梅の木を散歩がてら見に行きました。

梅とチューリップ(2008/3/15)

道のすぐ反対側の上には高速道路が走ってるような所にこんな立派な梅の木があるなんて、ちょっと不似合いな感じもしますが、それでもやっぱり春が来たなぁという感じがします。

梅とチューリップ(2008/3/15)

梅とチューリップ(2008/3/15)

これはチューリップ。まだ蕾も出てなくて、葉っぱだけです。
あとどれくらいで咲くのでしょうか。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
竹には白黒
もうすっかり春ですね。
さて先週の日曜日、以前にも紹介した池のある公園に行ってきました。

竹には白黒(2008/3/9)

この公園には池があるだけでなく、竹がたくさんある場所があったりして、風情のある公園なんです。

竹には白黒(2008/3/9)

黒柴と竹、これがまたよく似合うんですよね。
「なんでこんなに似合うんだろう?」と考えてて、ふと思いついたのが “笹を食べるパンダ”。
パンダも黒柴と同じ白黒模様の動物なんですよね。
そして、笹は竹と同じ種類の植物。
なんだか自分の中で妙に納得してしまいました。
今度ぶん太に笹の葉でも食べさせてみるかな!?

竹には白黒(2008/3/9)

池に流れ込む小川。
実はこの小川、湧き水を隣にある製薬工場が流してくれてるらしいです。
なかなか粋なことをしてくれる工場です。

竹には白黒(2008/3/9)

そしてぶん太は、この小川の流れを追いかけるのが大好き。
流れをつかまえようと夢中で追いかけています。

竹には白黒(2008/3/9)

竹には白黒(2008/3/9)

それにしても、ぶん太の散歩中の引っ張りぐせ、なかなか直りません。
引っ張る力も半端じゃないので大変です。
来月にはもう2才になるというのに、いつになったら落ち着いてくれるのやら…。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
ほたるちゃんとの出会い
すっかりご無沙汰しております。
気付けばもう3週間以上も更新していませんでした。
さて、先日まだ0才の子犬、ほたるちゃんと初対面しました。

ほたるちゃん(2008/3/8)

この4枚の写真は、飼い主さんから頂戴しました。飼い主さん、有難うございます
いやぁ、ほたるちゃんかわいいですね~。
上の2枚はまだ里親さんの所にいる時の写真で、下の2枚はそれから1ヵ月半くらい?後の写真です。
まだまだあどけない顔ですが、たった1ヵ月半でも成長してるのが分かりますね。
写真でもマズルが少し長くなってきてるのが確認できます。

そんな可愛いほたるちゃんが、ぶん太と公園で激しく遊んでいる映像がありますので、ご覧ください。



やっぱり日本犬同士の遊びは激しいですね。
それでもお互いにリードをつけてるのでこんな程度ですが、ドッグランとかでノーリードで遊ばせたら、もっと激しい遊びが繰り広げらることでしょう。
いつかほたるちゃんと一緒にドッグランに行って、ぶん太と思い切り遊ばせてみたいですね。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。