肉球も霜焼けになる?
一昨日、東京にもめずらしく雪が積もりました。
ぶん太にとっては初めて見る雪です。

肉球も霜焼けになる?(2008/1/23)

肉球も霜焼けになる?(2008/1/23)

ぶん太がどんな反応をするか楽しみだったのですが、意外にもノーリアクション。
見てください、この無表情な顔…。
初めて見る雪だというのに、もう少し感動するとか、はしゃぐとかないのでしょうか。

ともあれせっかくなので、積もっているところを見せようと思い、いつもの空き地に向かいました。
アスファルトの上にはなかなか積もりませんが、土の上なら雪が積もっているはず。

肉球も霜焼けになる?(2008/1/23)

案の定、空き地には雪が積もっていました。といってもせいぜい1・2センチくらいですが。

肉球も霜焼けになる?(2008/1/23)

肉球も霜焼けになる?(2008/1/23)

この日、僕の足の指は霜焼けになってしまいました。とてもかゆいです…。
ぶん太の方は、素足で雪の上を歩いたにもかかわらず全然平気みたいです。
僕の足にも肉球があればなぁと思う今日この頃です。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
開封するつもりが同封
先週の月曜日、イズミちゃんが突然我が家に来ました。
しかもプレゼントを片手に妻に「おめでとう」とか言っています。
え?何かおめでたいことがあったの?という感じの妻…。
実はイズミちゃん、妻の誕生日を1ヶ月勘違いしちゃったんだそうです。
突然バースデープレゼントを持って来て驚かすつもりだったみたいです。
まあ、違う意味で驚きましたが(笑)
しかもプレゼントは、妻のものではなくぶん太のオモチャだし。
“たなぼた” でオモチャをもらったぶん太。
さっそくプレゼントの入ったビニール袋を開封してみることにしましたが、ちょっとイタズラ心が出てしまった妻。
その時の映像をご覧ください。



開封するどころか、逆にぶん太を同封してしまいました。
でもこの後、ぶん太はこのプレゼントを気に入ったみたいで、楽しくカミカミしていました。
イズミちゃん、ありがとね~。
来年は誕生日間違えないように!

【1/25追記】
このぶん太の動画が、@niftyビデオ共有おすすめビデオに選ばれました!
おすすめビデオに選ばれたのは、これで2回目です

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
荒川のため池
年末あたりからずっと仕事が忙しくて、気付いたらもう10日も更新してませんでした。
忙しさから開放されたこないだの3連休。ぶん太を連れて荒川の河川敷に行ってきました。
…のつもりだったのですが、何故か着いた場所は川ではなく “ため池” でした。
後で調べてわかったのですが、橋を渡って右ではなく左に曲がれば河川敷の秋ヶ瀬公園だったようです。
方向音痴の僕と、地図の読めない嫁。だいたいはいつもこんな感じです。やれやれ…。

荒川のため池(2008/1/13)

でもまあ、そこはそこでなかなか良い場所でした。
池は大きいし、土地はやけに余ってるし、ただっぴろい公園はあるしで、ぶん太が遊ぶにはもってこいな感じでした。

荒川のため池(2008/1/13)

ということで、ため池の周りを散策開始。

荒川のため池(2008/1/13)

所々に池の中へ下りる(入る?)階段がありました。
何の為にあるのかはとりあえず考えないことにして、ぶん太と近づいてみました。
やけに風の強い日で、水面が波立っていたのがぶん太にとっては怖いらしく、完全に逃げ腰…。
全く近づこうとしませんでした。
男子のくせに情けないことで…。
以前、海で泳ぎの特訓をしたトラウマなのかもしれませんが…。

荒川のため池(2008/1/13)

荒川のため池(2008/1/13)

荒川のため池(2008/1/13)

荒川のため池(2008/1/13)

この寒い中、野球をしてる人たちがいました。
野球ってピッチャー以外はずっと動いてるわけじゃないから、寒い日は厳しそう。
特にボールがなかなか飛んでこない外野の人は…。

荒川のため池(2008/1/13)

荒川のため池(2008/1/13)

帰り道、荒川の橋を渡っていると、なんと富士山が見えました。
気温も低いし天気も良かったので、くっきりと見えました。
写真では少し分かりづらいかもしれませんが、太陽のすぐ下のあたりです。
場所は間違えちゃったけど、最後に富士山も見れたことだし、終わり良ければ全て良しですね。

【1月20日追記】
実はこの日、ため池の近くで黒柴のかわいい女の子に会いました。
名前はほたるちゃんです。
そして今日、なんとほたるちゃんの飼い主さんから書き込みがありました!

荒川のため池(2008/1/13)

いやぁびっくりですね~。
初めて行った場所で初めてお会いした方なので、当然ブログをやっているなんて教えていません。
でもこうしてブログを見つけてくれて書き込みまでしてくれたんです。
インターネットってすごいですね。
ほたるちゃんの飼い主さん、有難うございます!
もしまたお会いすることがあったら、ぶん太とまた遊んでやってくださいね~。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
飛行船と空飛ぶばい菌
1月3日、以前ピンクのお姉さんとして紹介したイズミちゃんと中央公園で遊んでもらうことになりました。
僕はまだ風邪をひいて寝込んでいたので、残念ながらお留守番でした。全く新年早々ツイテナイ…。

飛行船と空飛ぶばい菌(2008/1/3) 飛行船と空飛ぶばい菌(2008/1/3)

待ち合わせ場所にイズミちゃんがやって来て、大喜びするぶん太。
マスクをしていますね。イズミちゃんも風邪をひいてしまったようです。

飛行船と空飛ぶばい菌(2008/1/3)

最近、高いところがちょっとお気に入りのぶん太。
これは無理だろうと思う高さでも、軽々と壁を蹴って上ってみせることもあったりして驚かされます。

飛行船と空飛ぶばい菌(2008/1/3)

塀の上にのぼったのはいいけど、怖くて下りられない様子。
ぶん太には悪いけど、へっぴり腰な姿が笑えます。

飛行船と空飛ぶばい菌(2008/1/3)

結局イズミちゃんに抱っこされて、下ろしてもらいました。

飛行船と空飛ぶばい菌(2008/1/3)

公園に入り、こないだ拾った古いサッカーボールで遊びました。

飛行船と空飛ぶばい菌(2008/1/3)

ボールを嬉しそうに咥えて走り回るぶん太。

飛行船と空飛ぶばい菌(2008/1/3)

飛行船と空飛ぶばい菌(2008/1/3)

空に浮かんでいるのは飛行船です。最近よく見かけますよね。
なんでも上流階級の方々が、高い料金を払って乗るんだそうです。
僕のような一般市民は、せいぜいバランスボールに乗るくらいが関の山です。
飛行船ほど高くは飛べないけど、乗っかってピョンピョンすれば3cmくらいは…。
虚しくなってきたので、この辺でやめておきます。

飛行船と空飛ぶばい菌(2008/1/3)

そして、ぶん太の頭上に浮かぶ、この汚らしい物体は!?
実は、先ほどの古いサッカーボールです。
それにしても本当に汚らしいですね。
まるで巨大な空飛ぶばい菌。
我が家が空に浮かべることができるのは、バランスボールどころかこんな汚いボールだけです。
飛行船なんて夢のまた夢ですね…。


【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

