無駄な羽
日曜日、定期演奏会が無事に終わりました。
今年はたくさんの知人・友人が来て下さって、嬉しかったです。
聴きに来てくださった方々、本当に有難うございました。

さて、今日はぶん太が鼻にしわをよせながらかぶりつくほど大好きなオモチャを紹介します。
お腹を押すと、変な音を発しながら手をパタパタさせるピングーのオモチャです。

獲物はピングー(2007/12/5)

獲物はピングー(2007/12/5)

迅速に致命傷を与えるべく頭に食らい付くぶん太。

獲物はピングー(2007/12/5)

この形相、まさに獲物をしとめるときの顔そのものです。

獲物はピングー(2007/12/5)

ペンギンごときになぜそんなに敵意を持つのか…。
用を成さないその無駄な羽が気に入らないのか?



さてさて、吹奏楽の話に戻りますが…
一年で最もテンションが上がるのが定期演奏会当日(特に打ち上げの二次会)ですが、逆に最もテンションが下がるのが今のこの時期です。
定演が終わったという脱力感に、打ち上げではしゃぎすぎた疲労感が重なって、完全に無気力な状態です。
今期、ずっと皆勤だったテニススクールも今日初めて休んじゃいました。
でも、ここはさっと気持ちを切り替えて、来年に向けて気持ちを新たにせねばなりません!
ということで、これからの一年間の課題を決めました!

1) テンポ感   2) タンギング   3) 音色
課題はとりあえずこの3つです。

1のテンポ感、私にとってこれが一番苦手な部分です。
気を抜くと、遅れがちになる癖があるんです。

2のタンギングも苦手な方で、音の立ち上がりをもっとクリアーにしたいし、タンギングのスピードも上げたいところです。

3の音色、これが一番難しいところで、ここ数年どういう音色にしたいか迷ってる部分があり、今の音色は自分の中ではすごく中途半端な音色に感じています。
明るくて張りのある音を目指すか、柔らかくて太い音を目指すか等、結論はまだ出ていません。
どうしたものか…。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

