クリスマスケーキ
前回につづき、クリスマスイヴの第3話です。
中央公園でハスキー犬と激しく遊んで腹ごなしをしたぶん太。
帰りに買った犬用のクリスマスケーキをさっそく食べさせることにしました。

クリスマスケーキ(2007/12/24)

このケーキ、これでも犬用なんですよ。すごいでしょう?
僕たち人間はショートケーキですませたのですが、ぶん太のケーキの方が断然豪華です。
ということで、とりあえずこの豪華なケーキを記念撮影することに。
テーブルの上の物には手を付けてはいけないように躾けているのですが、ぶん太はどうも待ちきれない様子。
鼻を至近距離まで近づけてクンクンと匂いをかぎだし、ばれない程度にペロッと少しだけ舐めてみたり(バレバレですが)、挙句の果てには…。
そのときの映像をご覧ください。



ぶん太がこっそり口に入れたのは、ハートの形をした小さなクッキーでした。
まったく油断もすきもありませんね。
この後、ケーキを半分に切って与えてやったのですが、床に食べ散らかしながらも完食しました。
ケーキは別腹って、犬も同じなんですね。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
【12/29追記】
このクリスマスケーキをつまみ食いするぶん太の動画が、@niftyビデオ共有おすすめビデオに選ばれました!
サンタの国の犬
前回に続いて、クリスマス・イヴの日の様子をお送りします。

サンタの国の犬(2007/12/24)

クリスマス・プレゼントでひとしきり遊んだ(いじめられた)後、クリスマス用の首輪をつけて中央公園へ散歩に行きました。

サンタの国の犬(2007/12/24)

はるか彼方にシベリアンハスキーを発見。
例によって「遊んで!」のポーズをして待機するぶん太。
ところが、向こうもまた同じポーズで待機しています。
黒柴とハスキーは、顔が似ているだけでなく、こういう習性まで似ているんですね。
ぶん太もたまに「シベリアンハスキーですか?」なんて聞かれることがあります。
お互いに伏せたまま、しばらくこう着状態が続きました。
その距離、推定7m…。

サンタの国の犬(2007/12/24)

そして、先にしびれを切らしたのがやはりぶん太。
遊ぼー!!とばかりに全力疾走していきました。

サンタの国の犬(2007/12/24)

このハスキー犬、こんなに体が大きいのにまだ1才だそうです。
ぶん太は、大きくて元気な犬が大好きなので、相性はばっちり。
この後、ぶん太と激しいプロレスごっこを繰り広げました。
ちなみに上の写真、ラブシーンのように見えますが相手も男の子です。あしからず…。

それにしてもハスキーは北の国の犬種だけあって、クリスマスがよく似合いますね。
まるでサンタの国からやってきたような風貌です。

サンタの国の犬(2007/12/24)

帰りに、公園の側にあるペット用品店に寄って、犬用のクリスマスケーキを買いました。
次回はクリスマスケーキに食らいつくぶん太の様子をお送りします。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Xmasのいたずら
今日はクリスマス・イヴですね。 みなさん、どんなイヴを過ごしましたか?
ぶん太にとっては、2度目のクリスマスです。

Xmasのいたずら(2007/12/24) Xmasのいたずら(2007/12/24)

クリスマスといえば、やっぱりクリスマス・プレゼント!
ぶん太のプレゼントは、噛むとキュッキュと音が出るオモチャです。実はペットフード屋さんにもらったやつなんですけどね。
ちなみに鈴の付いた首輪と、左の写真のサンタさんの人形は、去年のクリスマス・プレゼントです。

Xmasのいたずら(2007/12/24)

さっそくオモチャを袋から出して与えてみました。

Xmasのいたずら(2007/12/24)

緑の方のオモチャが気に入ったらしく、赤い方には見向きもしません。

このオモチャと首輪を使って、ちょっとイタズラをしてみました。
その映像を2本続けてどうぞ!





次回もクリスマス・イヴの続きをお送りします。乞うご期待!
メリークリスマス

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
クリスマス・イヴイヴ
昨日、嫁の友達のリュウちゃんが家にお泊りで遊びにきてくれました。
ぶん太はすっかりなついたようで、リュウちゃんにべったりでした。
リュウちゃん、また遊びにきてね。

今日はイヴイヴ、三連休の二日目です。
ぶん太を連れて、樹林公園に行ってきました。

クリスマス・イヴイヴ(2007/12/23) クリスマス・イヴイヴ(2007/12/23)

水の流れていない小川にかかっている小さな橋。
この橋、よく見ると川の名前が書いてあるはずの看板が取れちゃっています。
いったいどんな名前の橋だったんだろう。

クリスマス・イヴイヴ(2007/12/23)

クリスマス・イヴイヴ(2007/12/23) クリスマス・イヴイヴ(2007/12/23)

橋の下に古いサッカーボールが落ちていました。
ずいぶん長い間、雨ざらしになっていたようでブヨブヨだったのですが、ぶん太はこれをいたくお気に召した様子だったので、このボールでしばらく遊んでやりました。
ぶん太がくわえたボールを、足で蹴っ飛ばしてやって、それをまたぶん太が追いかけていって取るという単純な遊びなんですが、ぶん太にとってはこれがすごく楽しいみたいで、延々とやっていました。

さて、明日はぶん太にとって2度目のクリスマスイヴです。
ぶん太にもサンタクロースは来てくれるのでしょうか?

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

