スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
届かぬ想いと届かぬアンヨ
昨日、お義父さんがうちに遊びに来てくれました。いつものようにお手製のキムチを片手にして。
ぶん太はお義父さんが大好き。お義父さんが来ると、いつも全身で喜びを表現します。飛んだり跳ねたり、ウレションしたりと、大はしゃぎです。

でもお義父さんは犬が少し苦手なので、ぶん太はケージから出してもらえません。
お義父さんと遊びたいのに閉じ込められてしまったぶん太。
なんとかしてお義父さんに近づこうと、下を掘り返そうとしてみたり、ケージから足をめいっぱい伸ばしてみたりと、もがくのですが…。
当然いくら伸ばしてみても届くはずもなく、その想いも決して届くことはないのでした。
そんないじらしいぶん太の映像をご覧ください。



お義父さんもぶん太のことは好きなんですけどね。
ぶん太がものすごいテンションで「あそぼー!」と飛びついてくるので、なかなか慣れないみたいです。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
無駄な羽
日曜日、定期演奏会が無事に終わりました。
今年はたくさんの知人・友人が来て下さって、嬉しかったです。
聴きに来てくださった方々、本当に有難うございました。

さて、今日はぶん太が鼻にしわをよせながらかぶりつくほど大好きなオモチャを紹介します。
お腹を押すと、変な音を発しながら手をパタパタさせるピングーのオモチャです。

獲物はピングー(2007/12/5)

獲物はピングー(2007/12/5)

迅速に致命傷を与えるべく頭に食らい付くぶん太。

獲物はピングー(2007/12/5)

この形相、まさに獲物をしとめるときの顔そのものです。

獲物はピングー(2007/12/5)

ペンギンごときになぜそんなに敵意を持つのか…。
用を成さないその無駄な羽が気に入らないのか?



さてさて、吹奏楽の話に戻りますが…
一年で最もテンションが上がるのが定期演奏会当日(特に打ち上げの二次会)ですが、逆に最もテンションが下がるのが今のこの時期です。
定演が終わったという脱力感に、打ち上げではしゃぎすぎた疲労感が重なって、完全に無気力な状態です。
今期、ずっと皆勤だったテニススクールも今日初めて休んじゃいました。
でも、ここはさっと気持ちを切り替えて、来年に向けて気持ちを新たにせねばなりません!
ということで、これからの一年間の課題を決めました!

1) テンポ感   2) タンギング   3) 音色
課題はとりあえずこの3つです。

1のテンポ感、私にとってこれが一番苦手な部分です。
気を抜くと、遅れがちになる癖があるんです。

2のタンギングも苦手な方で、音の立ち上がりをもっとクリアーにしたいし、タンギングのスピードも上げたいところです。

3の音色、これが一番難しいところで、ここ数年どういう音色にしたいか迷ってる部分があり、今の音色は自分の中ではすごく中途半端な音色に感じています。
明るくて張りのある音を目指すか、柔らかくて太い音を目指すか等、結論はまだ出ていません。
どうしたものか…。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
だっこして
11月から嫁がまた仕事を始めたので、平日の仕事時間中はぶん太とずーっと同じ部屋にいます。
側でくつろげるように、私の椅子の横にぶん太用の座布団?を置いています。

だっこして(2007/12/3)

たいていはその座布団の上で丸くなって大人しくしているのですが、時々仕事をしている私に甘えてくることも。

だっこして(2007/12/3)

親ばか発言ですが、こういう時のぶん太はかわいいです。

だっこして(2007/12/3)

おもちゃを持って来ては、遊びに誘ってきたりもします。
遊んでやりたいのは山々ですが、仕事が忙しいときはじっと我慢…。

だっこして(2007/12/3) だっこして(2007/12/3)

ですが、ぶん太もわりとしつこい性格なので、遊んでくれるまでなかなか諦めません。

だっこして(2007/12/3)

それでも無視を続けていると、今度は抱っこを要求。

だっこして(2007/12/3)

こんな泣きそうな顔をしながら訴えられると、無視し続けることもできず…。

だっこして(2007/12/3)

結局抱っこしながら、仕事をするはめになることもしばしば…。
この寒い時期、抱っこしてると暖かいのはいいんですけどね。
なんせ12kgもあるので、長く抱っこしてると足がしびれてくるんです。

だっこして(2007/12/3)

でも、甘え上手なぶん太にはかないません。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。