雨の牧場、荷台の牛
前回、前々回と「ぶん太と初めてのお泊り旅行」をアップしてきましたが、またまたその続きです。

雨の牧場、荷台の牛(2007/10/8)

ペンションをチェックアウトした後、白樺湖に向かいました。
白樺湖に到着して間もなく雨が降ってきたので、あまりゆっくりとは湖の周りを散歩することができませんでした。

白樺湖はそこそこに切り上げて、今度は長門牧場に向かいました。
長門牧場は、NHKの大河ドラマ「風林火山」のロケで使われたところで、 “川中島の合戦” のシーンなどを撮ったそうです。
大河ドラマが大好きなので、一目見ようとわくわくして行ったのですが…。

雨の牧場、荷台の牛(2007/10/8)

さっきまで小雨だったのが、牧場に着くころには土砂降りで、そのうえ風がかなり激しくなっていました。
途中コンビニで傘を買ったので、ためしにその傘をさして車を降りてみたのですが、強風であっという間に傘が壊れてしまいました。

雨の牧場、荷台の牛(2007/10/8)

上の写真は、車の中から撮った牧場の写真です。
本当は馬だけでなく、牛もいるはずなのですが、見ることができませんでした。

雨の牧場、荷台の牛(2007/10/8)

この風雨じゃどうしようもないので、仕方なく帰路に着いたのですが、牧場を離れていくらも経たないうちに雨が上がってきました。
まったく皮肉なものです…。日ごろの行いが悪いのかな?

雨の牧場、荷台の牛(2007/10/8)

休憩のためサービスエリアによったのですが、なんと荷台に牛をぎっしり詰め込んだトラックが!
長門牧場で見れなかった牛が、まさかこんな場所で見れるとは…。
やっぱり日ごろの行いが良いからですかね。
ん?さっき反対のこと言ってたっけ。
まあ、終わりよければ全てよしということで。

雨の牧場、荷台の牛(2007/10/8)

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
森のペンション
ぶん太と初めてのお泊り旅行。前回のつづきです。
イブくんたちと別れた後、車で1時間半ほどの距離にある『森のペンション Wanらいふ』へ向かいました。

森のペンション(2007/10/7) 森のペンション(2007/10/7)

チェックインしてまず最初にしたことは、持ってきたぶん太のケージの設置です。
二つのベッドの間に置きました。
夕飯までの1時間くらいありましたが、3人ともくたくただったので、とりあえず眠ることにしました。

森のペンション(2007/10/7) 森のペンション(2007/10/7)

そして、1階に下りて夕食。
このペンションの看板犬ばにちゃん(左の写真)とご対面しました。
それと、この日はもう一組宿泊のお客さんがおり、2匹のわんちゃんを連れていました。エルザちゃん(右の写真)と、写真には写っていませんがダックスのハイジちゃんです。
総勢4匹の犬が集まったわけですが、いつもと違う環境で警戒していたせいか互いに吠えあい、控えめに言ってかなり賑やかでした。
このペンションのママさんもまた犬に負けじとよくしゃべる方で、賑やかさもさらに増していました。
ここのママさん、本当に面白い人なんです。犬と語り合うのが、趣味だそうです。

森のペンション(2007/10/8) 森のペンション(2007/10/8)

次の日は、あいにく雨が降っていました。
レインコートを着せて、ペンションの近くを散策しました。

森のペンション(2007/10/8) 森のペンション(2007/10/8)

雨の日の山は、少し肌寒かったです。
でも、ぶん太は雨だろうが寒かろうがまるで関係ないようで、散歩の時はぐいぐい引っ張っていました。

森のペンション(2007/10/8)

Wanらいふのパパさん、ママさん、そして看板犬のばにちゃん、楽しい時間をありがとうございました。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
パラグライダー初体験
ぶん太と初めてのお泊り旅行に行ってきました。
初日は、長野県青木村でパラグライダーに初めて挑戦。
嫁が働いていた保育園の園児のママさんが誘ってくれたんです。
パパさんは、パラグライダーの大ベテランです。

パラグライダー初体験(2007/10/7)

これは飛行中に撮った写真で、写っているのは私の足です。
インストラクターと一緒に飛ぶので、私は両手がフリー。写真を撮ることもできるんです。
次は、嫁が飛んだときの映像です。



ちなみに乗り物酔いをしてしまう私は、飛行中ゆらゆらと風に揺れるのには耐え切れませんでした。
着地したときの私の顔色は、青を通り越して黄色くなっていたそうです。
やはり人間は地に足をつけていなければ…と思うのでした。

パラグライダー初体験(2007/10/7)

パラグライダーの後は、園児だったイブくんとそのお姉ちゃんのアリサちゃんと遊びました。
アリサちゃんもイブくんも、素直ですごく可愛かったです。

パラグライダー初体験(2007/10/7)

ぶん太は、先日ご近所さんの手に噛み付いてしまったということがあったので、子供達にはなるべく触らせないようにしていましたが、それでも二人とも犬が大好きなので、ぶん太と仲良く遊んでくれました。
アリサちゃん、イブくん、ありがとね~♪

パラグライダー初体験(2007/10/7)

すごく楽しい一日でした。
2日目の模様はまた明日アップします。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
梅に鶯、和室に柴犬
このところめっきり肌寒くなってきて、ぶん太も丸くなって縮こまっていることが増えてきました。
そんな昨日の午後、和室の窓辺で気持ち良さそうに日向ぼっこしながら寝ていました。

梅に鶯、和室に柴犬(2007/10/2)

窓から差し込む日光で暖かそうでした。
こうしてるのを見ると、さすが日本犬だけあって、畳みとか障子がよく似合うなぁとか思ったりして。
この写真を撮ったあと、ぶん太と一緒に日向ぼっこしたくて隣に添い寝してみたのですが、『気持ちよく寝てたのにじゃましないでよ』とでも言いたげに、すぐによそへ行ってしまいました
そういうところもまた日本犬らしいということなんだろうけど…。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

