猫に小判、豚に真珠、犬に?
ぶん太に靴下を履かせてみました。
この残暑きびしい蒸し暑い日に、しかも嫁が一日履いていたかぐわしい匂い付きの靴下を!

猫に小判、豚に真珠、犬に?(2007/9/27)

この拷問のような仕打ちに耐え切れるのか!?
ということで、こちらの映像をどうぞ。



こうしてぶん太は、また少したくましくなったのでした。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
ひっつきむし
嫁と散歩に行ったぶん太が、体中にいっぱい “ひっつきむし” をつけて帰ってきました。

ひっつきむし(2007/9/26)

こんなにたくさんひっつけて…。
これ、取るのが案外大変なんです。だいたいはつまんで簡単に取れますが、細かいとげみたいなのが残っちゃうんです。
まあ、ぶん太はあまり気にしていないようでしたが。

ひっつきむし(2007/9/26)


実は “ひっつきむし” には苦い思い出があります。
たしか4才か5才の頃だったと思いますが、 “ひっつきむし” がその名の通り “虫” だと思っていた私は、 “ひっつきむし” が大嫌いでした。
ある日、やんちゃ坊主だった私は2階くらいの高さの細い塀みたいなところを歩いていたんですが、それを離れたところから見ていた友達が、『そこらへん、 “ひっつきむし” があるでぇ~』とおどかしたんです。
それをきいて、あわてて引き返そうとしたとき、うっかり足を踏み外して転落。左足を骨折してしまいました。
それから、半年間くらいギプスをして幼稚園もお休みすることに…。
みなさんも “ひっつきむし” には、くれぐれも用心してくださいね。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
石と青銅とコンクリート
3連休の初日、ぶん太を連れて中央公園に行きました。

石と青銅とコンクリート(2007/9/22)

石段を登るぶん太。

石と青銅とコンクリート(2007/9/22)

噴水のところに “アライグマ” のブロンズ像がいました。

石と青銅とコンクリート(2007/9/22)

夏になるとたくさんの子供たちが水浴びする場所です。
ここにも動物のブロンズ像がありました。馬の親子です。
ブロンズ像が水を飲んでるなんて、おもしろいですね。

石と青銅とコンクリート(2007/9/22)

石と青銅とコンクリート(2007/9/22)

石と青銅とコンクリート(2007/9/22)

ブロンズ像の馬と仲良くなれました。

そして、これは先ほどのアライグマがいた噴水のそばにあるコンクリートの壁です。
ちょっとおしゃれな壁だったので、これを背景にぶん太を撮ってみました。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
朝顔より早く
朝はいつもゆっくりと8時半に起床なのですが、今日はなぜか5時に目が覚めてしまいました。
トイレに行ってまた布団にもぐってみましたが、全然眠ることができませんでした。
どうせ眠れそうにないし、ふと思いついたことがあったので、ぶん太と散歩に行くことにしました。

朝顔より早く(2007/9/20)

いつもより2時間も早く起こされて眠そうなぶん太。

朝顔より早く(2007/9/20)

ふと思いついたことというのは朝顔です。
昨日の朝、散歩しているときに朝顔赤い花が仲良く咲いている場所を見つけたのですが、その時はカメラを持ってなかったので、今度はカメラを持っていって写真を撮ろうと思ったんです。
しかし、残念なことに朝顔はまだ花がひらいていませんでした。赤い花はしっかり開いているというのに、これでも朝顔と言えるのか…。

朝顔より早く(2007/9/20)

朝顔より早く(2007/9/20)

途中、サトイモの畑をバックに写真を撮ろうと、ぶん太をお座りさせてカメラを構えたのですが、ふらふらと畑の中へ…。

朝顔より早く(2007/9/20)

サトイモのおいしそうな匂いでもしたのかな?

朝顔より早く(2007/9/20)

朝顔より早く(2007/9/20)

たまには早起きして散歩に行くのも気持ちいいですね。
ああ、それにしても眠い…

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

