お昼休みの日課
昼休みの時間は、外につないでいるぶん太に会いに行くのが日課です。
ぶん太が会いたいと思っているかどうかは別として、必ず様子を見に行きます。

お昼休み日課(2007/9/19)

こうやってベンチに並んで座って、総裁選の行方について語り合うときもあれば、だら~んと寝そべったまま相手にしてくれないときも…。

お昼休み日課(2007/9/19)

お昼休み日課(2007/9/19)

わざわざこんな窮屈な場所で寝なくてもと思うのですが、とにかくぶん太は狭いところが大好きなんです。

お昼休み日課(2007/9/19)

以上、今日のまったりした午後のぶん太でした。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
ドリラーとその子供たち
日曜日、大学時代の後輩夫婦が二家族、遊びに来てくれました。
大人5人のうち、私以外の4人は全員ドリラーです。
ドラムメジャーに、ライフルチーフに、そしてガードチーフが2人。
なんとも濃いメンツですね~。

※ドリラーとは、行進しながら管・打楽器を演奏する “マーチングドリル” をこよなく愛する人たちの俗称です。ドラムメジャーはその隊長。

ドリラーとその子供たち(2007/9/16)

家でお昼を食べた後、子供たちと遊んでいたのですが、しゅうちゃん(6歳)がぶん太と遊びに行きたいと言うので、みんなで樹林公園に遊びに行くことにしました。
らいちゃん(4歳)は、しゅうちゃんの弟です。去年会ったときより、さらに活発になっていました。
この二人と遊ぶのは、かなり体力が必要です。

ドリラーとその子供たち(2007/9/16)

さやちゃん(0歳)は、下の写真のゆいちゃん(4歳)の妹です。

ドリラーとその子供たち(2007/9/16)

ゆいちゃんは、3年前よりかなりお姉ちゃんになりましたね。

ドリラーとその子供たち(2007/9/16) ドリラーとその子供たち(2007/9/16)

生後6ヶ月のジャックラッセルに会いました。
ぶん太の一番の友達、リンちゃんと同じ犬種なので仲良く遊ぶことができました。

ドリラーとその子供たち(2007/9/16)

飼い主さんが、しゅうちゃんにリードを持たせてくれました。

ドリラーとその子供たち(2007/9/16)

ドリラーとその子供たち(2007/9/16)

ゆいちゃんもぶん太のリードを持つことに挑戦!

ドリラーとその子供たち(2007/9/16)

子供たちもぶん太も楽しく遊べて良い思い出になったと思います。
しゅうちゃん、らいちゃん、ゆいちゃん、さやちゃん、また遊びにきてね~。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
元祖ここほれワンワン
今朝、散歩のときにいつもの空き地でリンちゃんに会いました。
誰もいなかったので、ノーリードで遊ばせてやりました。

元祖ここほれワンワン(2007/9/15)

いつもどおりリンちゃんを追っかけまわすぶん太。そして、少し迷惑そうにしながらも遊んでくれるリンちゃん。
体の大きさがリンちゃんを越えても、リンちゃんの方がアニキ分だということは今も変わらないようです。
途中、水を飲ませたのですが、リンちゃんが飲んでるときは、ぶん太はじっと隣で待っていて、リンちゃんが飲み終わってから飲むんです。

元祖ここほれワンワン(2007/9/15)

元祖ここほれワンワン(2007/9/15)

元祖ここほれワンワン(2007/9/15)

元祖ここほれワンワン(2007/9/15)

実はリンちゃん、穴掘りの名手なんです。
ところかまわず堀りに掘りまくり、掘った穴に体をゴロゴロさせて遊ぶのが大好き。
ぶん太もここ掘れワンワンをすることもあります(第33話第38話を参照)が、リンちゃんにはかないません。

元祖ここほれワンワン(2007/9/15)

元祖ここほれワンワン(2007/9/15)

元祖ここほれワンワン(2007/9/15)

そして、ふたりの友情はまたさらに深まったのでした。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
雨の朝のひととき
今日でもう三日も雨が続いてますね。
ぶん太は、家の中で日曜日のおやじのようにゴロゴロしています。
これを読んでいるそこのお父さん?
もちろんあなたはそんなことはありませんよね?
日曜日はどうぞ家族サービスにいそしんでくださいね。
休みの日だからと言ってゴロゴロしていると、奥さんからは『じゃま!』、娘さんから『ウザ…』とか言われちゃいますよ。
そうならないようにどうか気をつけてくださいね。

雨の朝のひととき(2007/9/10)

三日前、雨が降り出した初日。たいくつなぶん太は階段の下でまったり。
どう見ても後ろ足が窮屈そうに見えるけど、これでリラックスできているんだろうか…。

雨の朝のひととき(2007/9/12)

そして三日後の今日もやはりまったり…。
雨が少し強く降っていたので、散歩の時間を遅らせることにして、その間ぶん太を少しマッサージしてやりました。

雨の朝のひととき(2007/9/12)

連日ゴロゴロしてるだけで上げ膳に据え膳、おまけにマッサージまでしてもらって…。おまえは本当に幸せなやつだ。
今度生まれ変わるときは犬でもいいなと、ちょっと思ってみたりして

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

