続 ひんやりプレート
昨日今日と暑かったですね。
さすがに我慢しきれずにクーラーをつけてしまいました。
一方ぶん太はと言うと、普段はろくに入りもしない犬小屋の中でまったりしていました。
ぶん太が犬小屋に入るなんて本当にめずらしいです。

続 ひんやりプレート(2007/8/2)

こうやって犬小屋に入っている姿を見ると『これぞまさしく犬』とか思ったりして、妙に感動してしまいます。

続 ひんやりプレート(2007/8/2)

でもやっぱり犬小屋の中は落ち着かないのか、いつものようにベンチの下にもぐり込んでしまいました。
やっぱりベンチの下の方が風通しが良くて涼しいんでしょうね。

『よし!それなら犬小屋の中に例のひんやりプレートを置いてみよう!』
そうすれば、犬小屋の中も少しは涼しくなるはず。

続 ひんやりプレート(2007/8/3)

ということでさっそく置いてみましたが、体の半分しかプレートに乗れません。
なるほど、ぶん太は縦に入るからプレートは横向きに置いちゃだめか。
それにしてもぶん太くん、そんな露骨に嫌な顔しなくても
ちゃんと縦向きに置いてあげるから…。

続 ひんやりプレート(2007/8/3)

ほら、これでどう? って、おい!
なんでプレートよけて座ってんだよ
どう見てもプレートのないスペースの方が狭いだろ…。
それってイジメ?それとも単にボケてるのか??

続 ひんやりプレート(2007/8/3)

そして、しぶしぶプレートの上に座るぶん太…。
やっぱりお気に召さなかったのだろうか。

続 ひんやりプレート(2007/8/3)

『な~んてね、ちょっとからかってみただけだよ』みたいなその顔がちょっとムカつくんですけど…。

今日の待受画面は、玄関先の花壇の写真にぶん太をトッピングしてみました。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

