リンちゃん来訪
昨日、リンちゃんとその飼い主のTekoさんが遊びに来てくれました。
脂の乗ったおいしい魚を頂きました。Tekoさん、有難うございました!
リンちゃんは、ぶん太の一番のお友達です。
散歩の途中でよく一緒に遊んでくれるリンちゃんですが、家まで遊びにきてくれたのは初めてです。

リンちゃん来訪(2007/8/29)

リンちゃん来訪(2007/8/29)

ママさんを見るときの目がかわいいですね~。

リンちゃん来訪(2007/8/29)

リンちゃん来訪(2007/8/29)

仲良く2匹でツーショット♪

リンちゃん来訪(2007/8/29)

こんな可愛らしい目で見上げられたらたまりませんね
今日はお昼休みの時間に、こちらからリンちゃん宅におじゃましたのですが、千切れんばかりにしっぽを振って、出迎えてくれました。
リンちゃん、これからもぶん太と仲良くしてやってね~。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
ヤギミルクの棒
ぶん太の4番目か5番目くらいにお気に入りのオモチャ、ヤギミルクの匂いがする木の棒
かじりにかじり続けて、かなり小さくなってしまいました。
そこで、仙台へ旅行に行く前に新しいのを買って、ペットホテルに預ける際にそれを持たせました。

ヤギミルクの棒(2007/8/21)

新しいのと比べると、古いのはすごく小さくなっていますね。
よくもまあこんなにかじりまくったものです。

そして、旅行から帰ってきた後はこんな感じ。

ヤギミルクの棒(2007/8/29)

わずか2泊の間にこんなにかじっていました。
この分だと、この棒もすぐにちっちゃくなってしまいそうです。

ヤギミルクの棒(2007/8/29)

そう言えば、いつも甘噛みするときは、牙のすぐ内側の短い歯の部分で噛んでくれてたんですが、最近になってその部分の歯もすこし尖ってきました。
ぶん太は甘噛みのつもりでも、ちょっと痛いんですよね。
ぶん太や、俺の手もヤギミルク棒のようにボロボロにしないでおくれよ…。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
番外編 in 仙台
ぶん太をお留守番させて、仙台に行ってきました。
ということで、ぶん太の写真はありません。
本当は、ぶん太と二日ぶりに会った感動的なシーンをご覧頂きたかったのですが…。
少しでも早くぶん太の顔が見たかったので、車から飛び降りて速攻でぶん太の元へ。そして大量のうれしょんをしながら大興奮のぶん太。
とても写真を撮る余裕なんてありませんでした。
かわりに仙台で会った動物たちの写真を載せますので、それでご勘弁を。

番外編 in 仙台(2007/8/25)

遊覧船に乗って、カモメに餌付けするという貴重な体験をしました。
エサはなんとかっぱえびせん。それを目当てにすごい数のカモメが遊覧船に群がってくるんです。
どういうふうにエサをやるのかは「百聞は一見にしかず」ということで、こちらの映像をご覧ください。



カモメ以外にもいろんな生き物に会ってきました。

【トンボ】
番外編 in 仙台(2007/8/25)

【カモ】
番外編 in 仙台(2007/8/26)

【ハクチョウ】
番外編 in 仙台(2007/8/26)

【ショウリョウバッタ】
番外編 in 仙台(2007/8/26)

ショウリョウバッタを乗せているこのつややかな手。仙台へは、この手の持ち主に会いに行きました。
彼女も元気そうで良かったです。

【イナゴ?トノサマバッタ?】
番外編 in 仙台(2007/8/26)

旅行中ぶん太のことが心配でしたけど、いつも通り元気でほっとしました。

【今日の待受画面 1】
携帯の待受画面


【今日の待受画面 2】
携帯の待受画面

 
のぼって、もぐって
いま家の中にぶん太がいません。
仙台に引っ越した友人の家に遊びに行くので、ぶん太を動物病院のペットホテルに預けてきたところです。
ぶん太がいないと家の中が本当に寂しいです。

預けるついでにちょこっと診察も受けてきました。
このところ目やにが多かったので気になってたんですが、結膜炎とのことでした。
預けてる間に目薬をさしてくれるとのことでした。
ペットホテルが病院で良かった!

さてさて出発は今夜ですが、その前にぶん太の映像をアップロードしておきます。




【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

