お祭りの日
こないだの金曜日は、最高気温が32度とすごく暑い日でした。
そこで嫁が、ぶん太のベンチ(いつからぶん太のものになったんだろう)に日よけになるようにと、傘とビニールシートをかざしてやりました。

お祭りの日(2007/7/27) お祭りの日(2007/7/27)

まさにオアシス うちの嫁は、こういうことによく気が利くんです。
面倒くさがりの私にはない才能ですね。
もし飼い主が私だけだったら、ぶん太の生活水準は日本国憲法第25条でいうところの『健康で文化的な最低限度の生活』にさえ達していなかったことでしょう。

お祭りの日(2007/7/27) お祭りの日(2007/7/27)

そしてこの日は、近所の福祉園で小さなお祭りがありました。
ぶん太の散歩がてら少し立ち寄ってみました。
出店で買ったフランクフルトを食べて、その棒切れをぶん太に舐めさせてやろうとしたのですが、かぶりついて折っちゃったのですぐに没収することに…。
あいにくカメラを持って行ってなかったので、お祭りの風景は撮れませんでしたが、水風船をゲットしたので、家に帰ってからそれで遊んでいるぶん太を写真に撮りました。
これまたかぶりついちゃったのですが、驚いたことに水風船は割れませんでした。
水浸しにならなくて良かったです…。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
開かずの扉
和室にある障子の扉。
この扉は、決して開けられることのない開かずの扉です

開かずの扉(2007/7/26)

この日は、雨が降っているので、ぶん太は朝からずっと家の中に閉じこもりっきり。
たいくつそうなので、開かずの扉を開けてやりました。

開かずの扉(2007/7/26)

いつもながらオーバーアクションのぶん太。

開かずの扉(2007/7/26)

こんなことくらいで はしゃげるなんて、ぶん太は幸せ者です。
そう言えば、自分が子供のときも、どうでもいいようなことで大喜びしてたような気もします。

開かずの扉(2007/7/26)

開かずの扉(2007/7/26)

窓の外から、ぶん太はは登場!
ぶん太のテンションも今や最高潮。

開かずの扉(2007/7/26)

デイダラボッチ: 映画「もののけ姫」にでてくる妖怪。
           日本の各地で伝承される伝説の巨人、ダイダラボッチがモデル。

開かずの扉(2007/7/26)

梅雨のせいでたいくつそうにしていたぶん太でしたが、すっかりご機嫌な顔になって良かったです。
それにしても、梅雨明けはいつになるんだろう。

今日の待受画面は、四月の初めに撮った写真です。
芝生の上には、桜の花びらが散り積もっています。

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
おそうじ中です
掃除をするのがあまり好きではない嫁ですが、新しい掃除機を買ってからというもの、毎日のように掃除をするようになりました。
そして、2階でまったりしていたぶん太のところにおにゅーの掃除機が潜入!

おそうじ(2007/7/21)

不意をつかれ、びびるぶん太


おそうじ(2007/7/21)

初めて目にするニューマシンに興味津々。そして…

おそうじ(2007/7/21)

ぶん太はいつも過剰に反応してくれるので、見ていて楽しいです(笑)

おそうじ(2007/7/21)

おそうじ(2007/7/21)

おそうじ(2007/7/21)

くちゃい匂いが大好きなぶん太。新しい掃除機も気に入ってくれたようです。

今日の待受画面は、ぶん太ではありません。
石垣島に旅行に行ったときに出あった野うさぎの写真です。
この野うさぎを見たとき、ペットショップに預けてきたぶん太に会いたくてしょうがなかったです。
模様と色合いがぶん太にちょっと似てるでしょう?

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
こんにちは赤ちゃん
こんにちは♪あっかちゃん♪♪ わったしが~♪ぶん太よ~♪♪
ブログでは、美声をお聞かせすることができなくて残念です。
さてさて、こないだの日曜日は私の姪っ子、ハルカちゃんの1才の誕生日でした!
ということで、ぶん太も連れて、お誕生日会 に行ってきました。

ハルカちゃんのお誕生日会(2007/7/22) ハルカちゃんのお誕生日会(2007/7/22)

ぶん太は、家の中にはあがれないので外で待機ですが、窓から見られる場所につないでおきました。
右の写真がハルカちゃんです。かわいいでしょ?

ハルカちゃんのお誕生日会(2007/7/22) ハルカちゃんのお誕生日会(2007/7/22)

窓越しに「はじめまして」のご挨拶。
ハルカちゃんとぶん太は同い年。仲良しになれるといいなと思います。

ハルカちゃんのお誕生日会(2007/7/22) ハルカちゃんのお誕生日会(2007/7/22)

一人かやの外(窓の外?)で寂しがらないかなと心配してましたが、大きな鯉 を眺めていたりしてヒマをつぶしていました。
ただ、家の中が少し盛り上がったりすると、「ぼくもいれてー!」とばかりに激しくアピールすることも。
ケーキにロウソクを立ててハッピーバースデイの歌を歌い始めたときには、ぶん太も一緒になってお祝いしていました。
その時の様子を動画でご覧ください!



ちなみに一緒に映っているのは、ハルカちゃんのおじいちゃんです。
動画の一部分だけにモザイクをかける技を知らないのでそのまま載せちゃいました

【今日の待受画面】
携帯の待受画面

 
Copyright © ぶん太@黒柴. all rights reserved.

